アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足元のはばきの高さが5.8センチ、幅1.5センチあります。
取り外しできないものです。

この木製はばきを白くしたいです。

第一候補として、水性ペンキで白く塗ろうと思いましたが、後々はがれていくことを思うと、
長く、綺麗に使えるようにしたいです。

そこで、新しい白いはばき(6センチ)を購入し、上書きして貼り付け、
頭のはみ出した部分には白いシリコンで埋めることが出来ればとおもっております。

他に良い方法はないでしょうか?
1.5センチ幅の長板や、L字になったような長板があると良いのかなと思っております。

良い代替案をご存知の方、ご共有頂けないでしょうか。

A 回答 (5件)

高さが5.8センチ、幅1.5センチ?


1.5センチは奥行き/厚みですよね?

長さは数メートルあろうかと思いますが?

「巾木 カバー 白」「巾木 モール 白」とでも検索してみてください。
    • good
    • 1

何故、巾木をするのかと言いますと、クロスと床の間に隙間ができるからです。


巾木は外すことができます。一旦外し、お気に入りの巾木を貼るといいですよ。
    • good
    • 0

外せない巾木もありますからね。


書かれている案のように塗るか被せるになるでしょう。

塗るより被せたいということなら
「L字アングル」というものと、面材との併用などでなんとか形に。
検索ワードに「樹種」や「プラスチック」を追加すれば、プラ製のLアングルが見付かります。

その中から運良く内側寸法15mmの物が見つかればそれを。
外側寸法15mmの物しか無ければそれを角に当てて壁側の隙間をコーキング。
高さは面材として。棚板の側面の板厚部分に使われる「木口貼りテープ」で検索すると見付かる、ABS樹脂のテープなど。
45mm幅くらいまでは見つかると思います。裏にテープが付いているので貼るだけ。

Lアングルと若干色目が変わるのは仕方ないかなと。
「「はばき」の色を変えたいです」の回答画像3
    • good
    • 0

ソフト幅木


60mmX3mm

https://item.rakuten.co.jp/mado/petatto/?gclid=C …

で、いかが?

後はコーキング
    • good
    • 0

強引にベリベリっと剥がして、新しいのを貼る


貼り方は、接着剤と、隠し釘の併用。

壁の構造部材を壁面より出して、巾木風に見せてる場合は、剥がせません。

> 白いシリコンで埋めることが出来ればとおもっております。
埃が溜まりやすい部分だし、掃除が行き届かないので、白はどうかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!