牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

私は1年前から強迫性障害加害恐怖を患っています。

今ニートで自宅から車で約4分歩いて行ける距離でローソンの仕事が採用されています。ですが私が本当に仕事したいのはドラッグストアなんですがそこの面接が明日あります。ですが、家から約20分くらい車でかかってしまい、また強い不安に襲われるんじゃないか苦しい思いするのではないかと不安になってしまいます。
家の近くで仕事するべきか頑張って自分がやりたい仕事選ぶかどっちがいいと思いますか。自分ではもう分からなくて…

A 回答 (2件)

想像の段階ではいくら考えても、その仕事のいい面も悪い面も本当には分かりませんから、まずは自分がしたい仕事から試して、ダメだったら別の仕事を探すのがよいと思います。

その時に「失敗した」とか「自分はダメだ」とか、仕事が合わなかったことを重く捉えず、

「怖がりなのに挑戦できたんだから偉い」
「こういう仕事は続かないというデータを得られたから良かった」
「ダメだったら何度でもやり直せばいい」

と、なるべく気楽に考えるようにしてみてください。

仕事選びは一度で成功させなきゃいけないものではありませんから、ダメだった時はダメだった時で大丈夫です。まずは仕事をしようと思った自分を褒めて、少しずつ「自分もできる」という自信を養ってください。
    • 1

強迫性障害をドラッグストアの面接のときに言えば採用されなくて普通

そうなれば悩む必要はありません

もし採用されたらそちらで頑張ってみては如何でしょう
いつまでも障害障害言ってはいられません
いつかどこかでは自立していかなければならない
    • 0