アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんの辛い過去を教えてください

(自分語りをしてもらいたいです)

A 回答 (6件)

超ストレスまみれの会社でやりたい事があったので2年努めた結果、精神疾患を抱えてしまって休職中です!ちなみにやりたいことは人手不足で

何一つ出来てません!(笑)
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

二人目の流産。

• 1
この回答へのお礼

今思えば昔は兎に角どこいっても暴力。

家でも外でも。逃げ場所なんてどこにもなかった。

働いて貯めてたお金を根こそぎとられたり、何か気に食わないことがあるごとに首絞められたり、ボコボコにされたり。顔があざだらけでも誰も悲しむこともなく。ハイハイって、それで終わり。
もう自分はクズ同然。

今思えばよくそれで生きてたなーって思うし今じゃ考えられないよね。

今は働いたお金が自分が使えるって当たり前の事があまりにも幸せだし、気に食わないからと殴ってくる人も全くいなくて法律に感謝してます。
    • 1
この回答へのお礼

小学生の頃にいじめられて反抗できませんでした。

• 1
この回答へのお礼

高校で突然進学率アップのための特進クラスがつくられた。

部活の全国大会が決まってから、任意の補修授業を受けたくて部活を休もうとしたら顧問に「部長のくせに何考えているんだ!」。
補習授業の担当教師に申し込みを撤回させてくれと言ったら、隣に座っていた特進クラスで担任だった教師から「お前は馬鹿か!部活とお前の将来、どっちが大事なんだ!」

結局、教師に鼻で笑われる大学しか受からず、部活でも顧問から史上最低の生徒と言われた。(全国で銀賞取ったけど、顧問は金賞が欲しかったんだと思う)

親は兄の病気に奔走中&ヒステリーの日々。
同級生が勉強に打ち込んでいるのをボーっと眺めつつ、自分が何者なのかなんて途方もない無駄なことを考えてどんどん成績も落ち、私なんかが誰かの友達になれるとも思えなくなった。

大学一年の夏休みに、顧問に謝罪に行った。
拒否しても結局は部長を引き受けたんだから、その責任は果たすべきだったと思ったから…顧問は泣いて喜んでくれたので、私の非は流すことができたと思っていた。
でも、それから数年後、私だけその部活のOG会からハブられていたことが発覚。
OG会の幹事を引き受けた同級生がそれを知らず、OG会の出欠を確認する電話で発覚したんだが、その彼女の責任じゃないのにすごく謝られてかえって辛かったけど、彼女は本心から私をハブるような部活だとは思っていなかったらしく、また、私がハブられるほど酷い部長だったとも思っていなかったと必死に弁明してくれて、少なくとも、彼女だけでも嫌われていなかったことが知れて良かった。

あの時の周りの大人に抗えなかった自分の弱さを思い返すたびに辟易する。
特進クラスに入る前の志望は専門学校だったが、それすら誰にも言えなかった…ほとほと弱い人間だと思う。
(当時の教師たちと同じ年代になった時に、あいつらやっぱり酷かったなとは思ったけど)
    • 1
この回答へのお礼

中々両思いになれないんです。

お陰で独身です☆
恋愛に自信がないです☆
    • 1
この回答へのお礼