dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アトランティスは存在しますか?

A 回答 (7件)

大西洋に在ったとすれば西インド諸島及びその周辺の島々


地中海の中でアトラス山脈近辺か

過去に南極大陸があの位置にあり、後に極位置が移動したとも聞いた。

ほかに印度洋に逢ったレムリアと間違えたという説も聞いた。
    • good
    • 0

説としては幾つか有るみたいですね。


地中海説、バミューダ沖説、ニュージーランド沖に大陸の痕跡が発見された事で近年
そこがアトランティス大陸と言い始めた人も居るみたいですし。
大西洋のド真ん中と言うのは説とも言えないでしょう。
有力仮説は地中海説であり、様々な証拠と言えるものも発見されて居るみたいです。
全てが沈んだのではなく、一部は陸地として残って居ると言う事ですし。
    • good
    • 0

しません。

とりあえず今はありませんし、かつてアトランティスの伝説のモデルになった島があったとしても、それは今日の物語としてのアトランティスとはまるで別物だと思います。

例えて言うなら、マルコ・ポーロの時代にも日本は存在しましたが、それは黄金の国などではありませんでした。それと同じです。
    • good
    • 0

アトランティス沖縄説というのが


おもしろかったなあ

海底に人工の大きな舞台が残っている
アトランティスに流れる二つの交わった川
(現在は地形が変わったが、島と島との交わりが川であった)
などなど
    • good
    • 0

人々の夢の中に存在するようです。

    • good
    • 0

存在しませんよ。


雑誌「ムー」の中だけ。
    • good
    • 0

大陸としてアトランティスは、その痕跡すらみつかっていないので、今のところは存在しないものとなっています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!