プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ転職です。
パワハラ対策としてペン型のボイスレコーダーは常備しておいた方がいいですか?

A 回答 (8件)

小型カメラ付き録画機能付きのをお勧めします。

    • good
    • 2

怪しまれないよう、スマホの2台持ちが良いでしょう。



一台は録音専用にします。
    • good
    • 0

私も欲しいです。

    • good
    • 0

対策にするなら、それを許可を得て公然にする事です


ひとつ間違えれば犯罪ですからね
    • good
    • 0

ボイスレコーダーだと録音時間が短いのでは?


ICレコーダーなら単四電池1本で普通に10時間もOKです。
それと、証拠保全は犯罪には当たりませんので^^
    • good
    • 0

パワハラ前提というのが、素敵です。

    • good
    • 1

ペン型など目につきにくい、レコーダーだとバレにくいと言うことは、パワハラに遭うと言うことは容認するわけで、証拠固めはその後の責任追及の手段ですよね?


それよりあからさまに目につく形のレコーダーを常備しアピールしていた方が、パワハラに遭わない予防効果があるのでは?

煽り運転防止にとドライブレコーダーを装備する車も増えましたが、記録に残す以前に、「レコーダー録画中」のステッカーの方がそもそも煽られにくくなる点では効果的なのと一緒です。
    • good
    • 0

そうです、


ヤマト運輸 パワハラ 休憩中"


パワハラする人はまるでチンピラです
チンピラの特徴、お~ガキいた

①お、俺様は、被害者だ
②が、がん飛ばす、ごまかし笑い
③き、汚い言葉づかい
④い、いばる、いかく
⑤た、楽しみがいじめ、弱いものにゆすり要求

やましいこと隠すときの、特徴はやましい

①や、やたら人を支配しようとする
②ま 、まじめなハイかイイエ、の質問に不まじめ、

③し、シカト、聞こえんふり、不自然な笑い、
④い、嫌味、脅し、悪口、すぐ怒る
..............
①バレた時口封じしたいため
②やましいことを隠しているため
③ごまかし、時間かせぎ
④質問されにくくするため
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!