アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コメダ珈琲でアルバイト募集があったので登録をして、折り返しの返事をいただき、履歴書を持って面接に行きました。1週間くらいで返事をいただけると言われ、待ってそろそろ1ヶ月が経ちます。緊急事態宣言が出てるので、そのせいなのかと待っていようと思いながら、電話で問い合わせをするべきか考えているところです。
よくよく考えると、募集を出し、面接に呼ばれ、返事をすると言って、全く音沙汰が無いと言うのは、少し失礼なのでは?と思ったりもしています。
このようなことは良くある事だろうと思う反面、会社に対して不信感も生まれます。
もう少しだけ待ってみようと思っているのですが、このまま返事をいただけない=不誠実な会社と、残念でなりません。

A 回答 (4件)

1週間くらいで返事をいただけると言われ、待ってそろそろ1ヶ月が経ちます。



↑1週間連絡がないのに1っか月も放っておいたのですか・・・

今更、電話連絡しても無駄だと思いますね。もう人が決まって働いています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

回答ありがとうございます。

やはりそう言う事なのでしょうか。

あまり深く考えず次に進もうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/15 15:46

それは不誠実だね。

そんな会社はやめてやれ!!!
と言いたいところですが・・・ちょっとまって!!

よーーーく考えてごらんなさい。

あなたは、コメダに労働力を売る人。
コメダは、あなたの労働力を買う人。

一般的に、売る人が買う人に対してアプローチしませんか。

仮に、もし相手が忘れていた場合、あなたから声を掛けたら「やる気のある人材だ!」と思わせられるので、これは好都合では?

働く時って、買う人と売る人の立場が分からなくなってしまうことがあるので、一度踏みとどまってよーーーく考えてみてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

回答ありがとうございました。

返事をいただけると思い、待っているうちにひとりでモヤモヤが大きくなっていました。

批判する前に行動して、すっきりしたいと思います!がんばります!
ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/15 15:49

返答が1週間といわれてて1ヶ月経ってるなら、不採用は確定してるでしょうね。



考えられることは
・担当者が不誠実。(会社が不誠実なわけではない)
・履歴書等の連絡先が間違っていた、読み取れなかった。
・「1週間くらいで連絡します」の前に『採用の場合は』と言っていたのを聞き漏らした。
とかじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

回答ありがとうございました。

やはり不採用は確定と、そういう事なんですね。

返事をいただけると思い勝手に悩んでおりました。

連絡先につきましては、面接の際のやりとりを携帯でしており、返事につきましても、携帯へいただけると言われておりましたので大丈夫だと思います。

もしかしたら、採用の際はと言われていたのかもしれません。思い込みでモヤモヤしていただけと考えて、次に進もうと思います。頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/15 15:55

コメダ珈琲のどこかのお店(本店の事務じゃない)の話ですよね。


それは そこのお店のオーナー次第 なので 中にはいい加減な店主もいるかもしれません。
電話で聞いてもいいです けど まぁ 採用されないでしょうね。
ほかの コメダ珈琲 にしてはどうでしょうか まぁ ほかの星野カフェでもいいけど...

私の知る限りは コメダは(バイトとして)いいお店なので、店員が居ついてしまって、高齢化して、”昔は可愛かっただろうなというおばさん”が多いのです。 まぁその方が落ち着いてコーヒーを飲めるので私は好きですよ。
メニューも”同じ素材を入れかえながらメニューを増やす”なので覚えることが少なくっていいんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

回答ありがとうございました。

そうです。コメダ珈琲のお店で本社ではないので、会社批判は良くありませんでした。

私は、企業や役所に勤務経験もあったので、人材募集に対しての対応に対して、ありえないと思ってしまいました。
単純に不採用だったんだろうと思っているのですが、どちらにしても返事は欲しかったと言うのが正直なところです。

ただ、わたしも大好きなお店でしたので、残念感は拭えませんが、次に進もうと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/15 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています