電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お金の計算苦手な人は、レジ業務はやめたほうがいいですよね?

A 回答 (6件)

やめたほうがイイですね。



合わないと、弁償させられる店も
あります。

合うまで、帰れない、なんて厳しい
店もあります。
    • good
    • 1

やめるに越したことはありません。

もし、レジ機器が故障した場合、お金の計算が必要になります。いざという時に対処が不可能なので、レジ業務はやめましょう。
    • good
    • 0

割り勘でとか言われそうなところ以外なら平気だと思います。

(カラオケ、居酒屋など)
    • good
    • 0

やめた方がいいと思います。


コンビニでアルバイトしていた時に、楽をして入力しようとして、00のボタンを2回押してしまい、売り上げの計算が合わずに店長に叱られたことがあります。
    • good
    • 0

自動釣り銭機導入されるお店が多いから大丈夫ですよ★

    • good
    • 0

今どきはバーコード読んで、おつりの計算も自動なんで大丈夫かと思われますが。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!