プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

袋代を5円も取り、、なにか環境が変わりましたでしょうか・・

それもこれも、公明党の おバカ法案の責任で・・

コロナで飲食店は倒産し、、町中スーパーばかり乱立です。

飲食店10% スーパー8%なので税収が2%も落ちた為に

赤字国債は増加し 少しでも安い消費と町中はスーパーだらけです。。

もちろん!!

その代償は、宗教法人20%以上の課税、もしくは お布施税の課税でしょうね?

質問者からの補足コメント

  • しかも公明党のワクチン対応は如何なもんでしょうか?

    早いですか? 

    病床確保は如何でしょうか?

    足りてますか? 民間病院や医師会に働きかけを行なっていますか?

    政治とは先見の目が無ければ政治とは言えません、、消費税軽減税率により

    結果としては、大失敗したのですから

    政界から去るか、国民に謝罪し 

    『2%もの減税を行なって赤字国債を後世の若者にご負担をお掛けします』

    と、18歳以下の子供達に謝罪をするべきです。

    そして、消費税軽減税率の結果コロナ禍になり減収し2%もの損失を与えたと・・

      補足日時:2021/05/16 16:56

A 回答 (9件)

> 飲食店は税務署の出先機関ですので、淘汰される事は無いと思いますが・・



 数十万人規模で人口が爆発ではなくて爆縮していく社会、年に県庁所在地①個、もしくは2年で政令100万人都市がそっくり消滅し続ける勘定の国家情勢なわけですが、客足を失った多くの飲食店、多くのサービス業、多くの学校、多くのタレントのみなさんの敷地・建築・家屋が刑務所・留置場のように鍵が下ろされ閉鎖していくに違いない。
 小さな政府、身を切る改革、事業仕分け、官民一体の改革、聖域無き改革、さまざまな改革も叫ばれ、JR、郵政 .. を筆頭に、各方面大改革となっているかどうかは知りませんが、モリトモ・カケイ・トウケイと公文統計局長も引き出され事細やかな国会答弁となっていることは、世の賛否・疑惑・シュプレッヒコール・クレームとしてもこのカテでも引っ切り無しであったような。
 税務といわれるものも、金の傀儡人形、金を入れなければ出ない自動販売機オンリーユーそれらを手配・強要する強請りタカリではなしに、人間性、人間の証明、人道、人徳、正義、博愛に目覚め、紙には‘愛の字’の透かしもしくは大スタンプ・認めを押す改革に、努め勤しむことではないでしょうか。
 国会、官僚が、人でなしではなくて、ひとに還る事、それが昨今のれきし事情ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りで、客観的に政策を遠くから眺めませんと

近寄りよくよく見てみますと・・

日本の戦後政策は、全てが利権にまみれ全てが息が詰まる思いです、、

お礼日時:2021/05/21 07:48

公明党は、新興宗教団体「創価学会」の政治部ですから、創価学会の利益になることしかしません。


公明党(創価学会党)に与党の座を与えている、自民党に尻尾を振ったりもしますが。

>その代償は、宗教法人20%以上の課税、もしくは お布施税の課税でしょうね?

公明党(創価学会党)の総資産は数兆円。
創価学会に課税していれば、数年間は増税しなくても済んだといわれています。

創価学会は数兆円にもなる巨額資産を武器に、海外の議員や文化人とコネクションをつくって汚い利権をつくったり、争いの火種を日本に持ち込んだり、機関紙に「竹島は韓国の領土」などと書いて反日運動までしているんですが、悪辣な実態を知ってました?

創価学会はこれまで、不正投票、盗聴犯罪、集団暴行、集団ストーカー、名誉棄損(中傷ビラ配布)などで、多数の訴訟を起こされ、刑事事件でも有罪が確定している前科持ちな教団で、犯歴が非常に多いことから国会で問題にされ、新聞でもかなり叩かれてきました。

今の日本は宗教テロリストたちの犯罪と内乱で国内はごちゃごちゃになっており、犯罪者たちに煽られた(そそのかされた?)日本人は自ら異常なことをして、世界に醜態を晒しています。
このつけは、自民党の後釜になる政党と、善良な市民が負うことになるのですからひどい話です。

ところで、自民党はなぜ創価学会を利用しているかって?
自民党は創価学会という集票マシーンを利用しているからだよ。
見返りに、公明党=創価学会に与党の座を与えて、好き放題させているというわけ。
ヤクザ企業が暴力団を利用して汚い金を得ているのと同じ構図だな。


本来は、政教分離原則に違反する違法、違憲な行いなのですが。

1964年、創価学会は宗教国家の設立を目的に、創価学会政治部として公明党を立ち上げました。

1970年に起きた言論出版妨害事件では、創価学会は後にも先にもない悪質かつ大規模な言論妨害・出版妨害を起こしたとして、国会、出版業界、省庁を巻き込んだ大騒動に発展します。
出版妨害をするにあたり、公明党が自民党幹事長だった田中角栄にも言論妨害や出版妨害を依頼していたことが国会で明らかとなったために、創価学会は解散の寸前にまで追い込まれます。

このときに池田大作教祖と公明党は、政教分離を公約し、世界平和や人権をスローガンに掲げることで、難を逃れたという経緯があります。

ですから建前上、政教分離を謳っていても、中身は政教一体です。


池田大作 教祖が「公明党に投票すると仏様から功徳をいただける」「世界平和の為には公明党に投票すべきです」と指導して、信者を政治利用していることからも、政教一致な違法政治をしていることは誰の目からみても明らかです。

池田は「創価学会の教義を実現するために公明党を作った。公明党は学会の政治部だ。」とまで言ってます。

政教分離の原則に違反していることは、ここで改めていうまでもありませんが、

・「創価学会を国教にし、収益をあげることを目的に公明党を作ったと」教祖が公言していること

・選挙の時期になると信者は狂ったように選挙運動を始め、公明党の投票依頼を始める

・創価学会を批判すると、公明党が恫喝、弾圧、刑事告訴してくる

はい、完全にアウトです。


自民党は「自民党の一強と、創価学会からの票があれば、無茶をしなければ永久与党でいられる」という思い込みから、最近は強気な姿勢を見せています。
政教分離原則と選挙制度を無視した、限りなく黒に近い違憲な政治をしているわけですが、世界に日本の恥を晒さないでほしいですよね。


新興宗教団体が作った政党が、堂々と政教一致な政治運営している国は日本くらいなものです。
国教がキリスト教の国が、教会と親しくなるのとはわけが違います。


政教分離については、この分野に詳しい方々の文献をお読みください。
http://torideorg.web.fc2.com/sk_bunri/reference. …


元創価学会幹部が運営している「政教分離を考える会」
https://www.seikyou-bunri.net/
https://seikyoubunri.web.fc2.com/


朝日新聞の記事からも明らか。

「委員長を引き受けるときから、人事は学会にあると、明確にされていた。選挙にしても人事にしても、党内はみな学会を向いている」
朝日新聞 平成10年9月17日付  元公明委員長・竹入義勝の手記  
https://soka-news.jp/sokakomei.html


教祖池田大作の発言集(創価学会の新聞や図書から引用)

『創価学会を離れて公明党はありえない。 もし創価学会を離れた独自の公明党があるとすれば、それは既存政党となんら変わることのない存在。 創価学会と公明党は永久に一心同体の関係。』
(新版 池田会長全集 第一巻)

「竹入に、今まで以上に王仏冥合。政教一致でゆけ、と云おうか。(中略)ざまあ見ろ、と云うには10年かかるな、でもやろうよ」
(第34回社長会=昭和45年5月5日)

「公明党と学会との関係は絶対にこちらが上だ。世間は馬鹿だから議員が偉いと思っている」(第50回社長会 )

『警察だって、動かしているのは竹入・井上(公明党議員)だよ』(第13回 社長会)

「目立たないように枝を伸ばし、産業界に網の目を張りめぐらして、最後に総合商社を作って決戦だ。(中略)中曽根康弘は心配ない、こちらの小僧だ。総理大臣になりたいと云っていたので、よしよしと云っておいた。ケネディきどりだ、坊やだ」
(第6回社長会=昭和42年11月25日)

「口八丁。手八丁でよ、なんでもうまくやるんだ。社会(党)だって方便を使っている。共産(党)だって目的のためなら皆な謀略じゃないか。一般社会だって利益のためならあらゆる手段を使う。うちは信心を守るため、学会を守るためだ」
(扶養研修所での指導=昭和51年6月1日)

『ウソも百遍繰り返せば真実になる』
(「池田大作の素顔」より)

「学会っ子は名前もいらない、金もいらない、身体もいらない、奴隷のように学会につかえよ。それが御本尊様につかえる事だ」
(昭和46年7月8日・社長会記録)

『私が教わったのは帝王学だ。私は最高権力者になる。』 (社長会記録)

「天下を取れることが少し私には見えて来た 。天下を取らない党なら、やる必要はない。私が控えているから心配するな」
昭和51年11月16日

https://soka-news.jp/sokakomei.html
https://erigonomi.net/pisces.html

*********************************

国会では、国会議員の石井一氏が公明党の政教一致を追求しました。

石井一議員 創価学会を追及1/3


石井一議員 創価学会を追及2/3
https://www.youtube.com/watch?v=KIHVpQK0TJc

石井一議員 創価学会を追及3/3
https://www.youtube.com/watch?v=u5J5WcyMxRw

公明党委員長矢野絢也氏らのインタビューもご試聴ください。

https://www.youtube.com/watch?v=hXFyt0hwadQ

https://www.youtube.com/watch?v=eKX3bm_aQfw


*****************************

創価幹部が、政教一致問題に言及しています。


「誰も書かなかった 池田大作創価学会の真実」
元創価学会教学部長 原島嵩(著)

『当時、第三代会長職にあった池田大作(現名誉会長)の講演や著述のゴーストライターのグループ『特別書籍部』の局長という、学会の中枢に配置され、日蓮正宗の教義を広宣流布すべく、池田に仕えていました。

総体革命論を起案したころの私は純粋の池田党員で、池田の言葉に心酔していましたから、日本の世直しは創価学会からと信じていました。詳細は省きますが、最終目的は政官財界を支配するために、優秀な学会員をこれらの組織に配置して、内部に秘密結社のようなグループを作り上げることでした。神崎氏などはメンバーの一人で、検事に任官していたわけですから……。

はっきりといえば、公明党は、池田を守る、そして天下を取るためには何でもする政党なのです。日本の国が、かつての戦時体制の時代に逆戻りしようが、そんなことはお構いなしなのです。こうみていくと、創価学会(=公明党)の存在がいかに日本の国にとって危険な存在かがわかります。池田はつねづね「マスコミが『しまった』と思ったときが広宣流布である」と口にしていましたが、彼の戦略は、国民が知らないうちに、権力への布石を敷いておくこというもので、これほど国民を愚弄した話はありません。しかし、どうやら国民の大多数がこの危険性を肌で感じるようになっています。今ここで池田の野望を許したら、日本国はとんでもない方向へとつき進んでしまいます。そえを許さないためにも、創価学会=公明党を監視する社会常識をもった一般国民の存在は非常に大きいのです。』

https://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04s06. …

***************

政権を健全化しないと、日本は腐敗し、堕落し、世界から見放される一方ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

維新と国民に頑張って頂き自民と連立を組み

コロナで国民を救わない公明党と分離するべきですね!! 

正 に !  政 教 分 離  で す!!

それが国民の願いです。

お礼日時:2021/05/20 09:07

たかだか20数議席の政党が国政を左右してると思わされてるあたり、残念でなりませんw


所詮は「出来レース」の法案決定を後になってから「あの法案はうちが提案した」と言い張ってるだけ。
選挙で人気出そうな法案はみんな賛成して自分の手柄。
選挙でで批判されそうな法案は、ズルズルと意味不明な議論を重ねた上で、自民が数で押し切る演出をする。
完全に出来上がってるシステムでの出来事なんだから、マジで反応しても疲れるだけですよww
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

お礼日時:2021/05/17 08:26

マタイによる福音書:8章:20節 イエスはその人に言われた、「きつねには穴があり、空の鳥には巣がある。

しかし、人の子にはまくらする所がない」。
ルカによる福音書:13章:32節 そこで彼らに言われた、「あのきつねのところへ行ってこう言え、『見よ、わたしはきょうもあすも悪霊を追い出し、また、病気をいやし、そして三日目にわざを終えるであろう。  http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_



 紙切れ・紙幣、それでなんとかなる考えた政府日銀、紙切れである。 紙などは濡らしてはいけない、雨露に宛ててはいけない、高温乾燥もダメ、湿気もダメ、いい高級絵画である。その辺を見ても、役に立つかな紙、紙?、障子・襖ぐらいなものである。 紙切れと共に年中空調管理に居るたぬき役人、いいヒナ壇である。 紙切れ天国を批判されるならば、偽造捏造軍事紛争払い、その行状まるで、ペテンぎつねといえる。
 口鼻から摂取したものを体内の燃焼につかい体温維持なり行動源体力源とするそれ以外の何者でもない人間社会、エネルギー源の流通経路健全化は100%命生存に関わる。 外食店などよりは、市場、スーパー、屋台、出前、弁当のほうが、明らかに人道に関わる。 紙切れインチキが、雛壇趣味を飾り過ぎたのではないでしょうか。 どうせ今後の年月は、高度成長期に人口が爆発的に増加したように、その逆に人口爆縮していくのではないでしょうか。去年の数値が二十数万人減少、其のうち50万人年間、80万人年間も、浮彫りとみえる。 外食産業にいつまでも客足が留まる要素など微塵もない、バンバン閑古鳥のくもの巣となっていくのではないでしょうか。 金回りが停滞減少していく社会にあって、高度成長期にこさえた目くそ債権膨大な赤字国債まだ取り立て様としているイカサマ国会、まさにイカサマ野朗の巣窟といえるのではないでしょうか。 月足らずの脳無しかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲食店は税務署の出先機関ですので、淘汰される事は無いと思いますが・・

お礼日時:2021/05/20 09:11

No.4です。



>教えて下さい? 勘違いと? コロナの正体を??

●消費税が10%(軽減税率8%)課税が実施されたのは、2019年10月1日からでした。
この時に、軽減税率として8%を盛り込んだのは公明党です。要するに、生活に必要な食材等には10%の課税をせず、現行のままの8%をそのまま適応するというものです。全てを10%にするという政府案から、軽減税率である8%を適応させたのは公明党です。

●コロナは、確かに発生は2019年10月ですが、実質的な世界への感染拡大というものは、2020年2月以降になります。
それを、公明党の名前まで出して言いがかりをされては困ります。

●コロナウィルスというものは、中国共産党・人民解放軍が人工的に製造した『細菌生物兵器』です。伝染病でも何でもない、化学兵器です。
今、その『細菌生物兵器』が世界中に拡散され、各国で感染者・死者が増えているのが現状です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政治とは先見の目が無ければ政治とは言えません、、失敗したのですから

政界から去るか、国民に謝罪し

『2%もの減税を行なって赤字国債を後世の若者にご負担をお掛けします』

と、18歳以下の子供達に謝罪をするべきです。

そして、減税の結果コロナになり減収で2%もの損失を与えたと

100年も満たない怪しい宗教法人に対して宗教法人課税20%以上を課税しますと

無駄なお布施から、お布施税30%以上を課税し恵まれない人々の為に

課税させると・・国民に言うべきです。


『細菌生物兵器』? 公明党が言っていますか? 何の根拠ですか??

そう言う根拠の欠片もない事を仰るのは止めておいた方が良いですよ・・

なんの根拠があるんでしょうか?? ソースを見せて下さい??

お礼日時:2021/05/16 15:34

かなり勘違いしているのではないか。



また、質問者様はコロナの正体を知って言っているのですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さい? 勘違いと? コロナの正体を??

おバカな中学生の様なご回答ではなく、、

学問の上で正統的で堅実で学術的、学究的にお答え頂き

理論を交えたアカデミックなご回答でお願い致します。

お礼日時:2021/05/16 15:04

宗教法人についての課税は慎重にすべきだと思っています。



しかし一等地に大々的に建設されている○○会館は固定資産税が無料ですからね。その分だけ固定資産税が市に入らなくなるんですよ。普通の神社なら国民だれもが見られることができますが、一般会員であっても自由に利用できません。はたして無税にする必要があるのか疑問ですね。

あと墓地販売ですね。墓地を販売すれば収益事業となりますが、墓地を永大供養とすれば宗教活動ですので無税となります。創価学会は二束三文の山林を大規模に購入して大規模な墓地をつくっていますね。だからといって格安とまでいえません。ボロ儲けとまではいいませんが、収支が全く公開されていので、なぜあのような価格になるのか理解できません。

それとお布施の関係もありますね。創価学会の場合は財務ということでやっていますが、この使い道も全く公開されていません。「財務をやれば福運をつむことができる」「ありったけの財務をしよう」なんてあおり立てておいて何故なんでしょうね。

創価学会はまさに戦後最大の宗教企業なのですよ。企業ならばしかるべき課税をするのは当然だと思います。

なお公明党の支持団体が創価学会ではありません。創価学会の政治部が公明党なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

100年も満たない怪しい宗教法人は選別し宗教法人の課税を30%以上は徴収し

分けのわからない、お布施はお布施税として80%ほど徴収するべきです!!

お礼日時:2021/05/16 13:20

立正佼成会の関係者でしょうか?


阿含宗の関係者でしょうか?
大石寺の関係者でしょうか?
    • good
    • 1

>コロナで飲食店は倒産し



飲食だけじゃないけどものすっごい減ってる。雇用減が更なる雇用減を起すから日本は浮浪者だらけになるんじゃないか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!