プロが教えるわが家の防犯対策術!

男です。
発達障害で障害者雇用で働いています。
先日、職場でトラブルがありました。
迷惑をかけました。
詳しくは割愛します。申し訳ありません。
私はもう懺悔の気持ちしかありません。本当に申し訳ないです。
そもそも、私が人の心を慮る能力に欠けているためにこうなりました。発達障害の特性です。
私は障害はオープンにしているのですが、障害名はオープンにしていません。
障害名は店長しか知りません。
そろそろ、障害名をオープンにするタイミングだと思いました。
店長に周知してもらおうかと思います。
でも、言いわけしてると思われる ?
オープン逆効果 ?
みんなにオープンにすればいいのか、
先輩従業員さんだけにオープンにすればいいのか。
しないほうがいいのか。
アドバイスください。

A 回答 (2件)

全部伝えたほうがいいです、仕事の達成度、ハンデなどが変わってきます、公表してなくて実はと言うと何故公表しなかったのか、仕事が出来ない言い訳と捉えられます、公表していると仕事が出来る能力値もわかります、急性期で入院してしまった場合も公表しているのとしてないと大きなさで違って来ます。

公表してなくて入院したら、出来ないと見なされてハイ、クビねとなります、店長や上司には絶対伝えておくべきことですね、障害者雇用なので公表してなくてもおかしなところが有るとわかるはずてますが、伝えておいて損はないです、
    • 0

障害を持っているから特別扱いしてほしいと望むなら、オープンにして障害者雇用になるのもありですね。

特別扱いを望まないなら、他人に伝える必要はありません。 配慮してくれる人もいるでしょうし、言い訳と思う人もいるでしょうし、偏見の目で見る人もいると思います。 世の中そういうものです。 自分に有利な状況だけを得ることはできません。
    • 0