電子書籍の厳選無料作品が豊富!

鬱病になって一年の者です。
鬱病は普通性欲減退するものだと調べて分かりました。
私は元々性欲が強く困っています。
こんな自分が嫌で死にたいとさえ思います。
あるサイトで相談できるのですがクレジットカード持ってないので無理でした、、、
そこでは鬱病でも性欲持ってる人もいて私だけじゃないんだと思いました。
精神科医に相談するのが恥ずかしいのですが相談した方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    女です。

      補足日時:2021/05/17 12:37

A 回答 (5件)

性欲強くなる、鬱もあるよ



新型鬱病で、従来型の鬱と違うんだよね

で、従来型の鬱の治療やると、なかなか改善が難しいんよね
従来型はおっさん、おばさんに多いけど

新型は若モンに多い

質問者が新型かどうかは分からないけどね

んで、性欲は専門家もいるけど、普通の精神科に話しても、だから何?的な、あまり相談しても意味ないと思うよ
性欲あって当たり前

別に、自慰とか、彼氏とイチャイチャして楽しめば良いかと

ちなみに、気になるなら、睡眠の質をあげれば良い
性欲、食欲、睡眠欲はつながってるから
睡眠で欲求を満たせば良い

ちなみに、日本はポルノ大国だけど、女性は性に関して、否定的な国
実際、日本人女性は世界一、ポルノサイトを見ない、彼氏とsexしない国で、エロいの恥みたい国やけど

別に性欲あることは、あまりマイナスにとらえる必要はないかと
    • good
    • 0

性欲よりうつ病かどうか判定してもらわないとね。



うつじゃなければただの性欲の塊です。
    • good
    • 0

心療内科に通っている主婦です。



>鬱病は普通性欲減退するものだと調べて分かりました。

こればかりは、個人差があると思います。
皆がみんな、性欲低下というのは、あり得ないのでは?と思います。

問題は、性的逸脱行為があるかないか?だと思います。
ご自分で、思い当たるようなら、主治医に相談した方が良いです。
https://sakura212.com/bipolar-disorder-100/9072/




例えば、うつ病と診断を受けた後、うつ病の治療後に、
実は双極性障害だったという経験を
私はしています。

最初は、うつ病でも、診断名が変わることもありますので、
参考までに。
    • good
    • 3

精神科医師にはなんでも話してください。

性欲が溜まったらオナニーして白濁液を身体から出して下さい。そうすれば性欲はダウンします。
    • good
    • 0

相談してください。

性欲強過ぎるならばオナニーして白濁液が満タンにならないようにして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!