プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おすすめの勉強法は何ですか?

A 回答 (9件)

真面目な生活。

    • good
    • 2

どうやって勉強に興味を持つか


勉強したことによって将来どうなるかのわくわく感
    • good
    • 0

オーソドックスですが、反復法でしょう。



これに勝るものはないかと。

入院中、英単語の本を熟読してましたが手足がほぼ動けない状況だったので
、一切、書いてません(笑)

1ページ目から何度も何度も読み直しました。

※ただし本当は単語で覚えるのではなく文章を覚えた方が簡単らしい。

社会限定で言えば、問題集と教科書&ノートを何度も解く、見直す。
一応、塾とか一切通わなくても、クラスで1位に何回かなりました。
※学年だと8位(ただし550人は居るw)
    • good
    • 0

何の取り柄もないクズ太ですが、勉強だけは得意でしたよ。

僕の勉強法は、背伸びせず基礎、基本に徹することです。
人に説明出来るほど完璧に理解するまでひたすら基礎、基本を徹底して下さい。
何故なら、試験の大半は、基礎、基本問題だからです。
また、人間は複雑なものをインプットしても、ちゃんと理解していないものはアウトプット(答案に書く)が出来ません。
まず、応用を解く勉強をするのではなく、基礎、基本を完璧に解く。それだけで点数はかなり向上します。
    • good
    • 0

予習と復習…


過去問で出来ないところを確実に理解していけばどんな問いにでも正解出来るでしょう。
    • good
    • 1

高校まではひたすら暗記。


大学からはひたすら文献購読。
    • good
    • 0

英単語を覚えることです。

ということで、利用者が自由に編集できる、こんな無料の英単語帳もありますので、下記サイトをご覧ください。真面目なサイトです。持っておかれて損のないものです。少しでもお役に立つことができれば幸いです。
http://www.maroon.dti.ne.jp/capitalism/
    • good
    • 0

インプット暗記と 



アウトプット演習ですね

それをくりかえす。


そして、
「出るのはここだ!」と脳内で、勝手に決めてしまうといいですよ。あまり考えすぎない。
考えすぎると行動ができなくなるから。
そしたら覚えやすくなる。

いわば勝手に、

毎日の10問の小テストをするわけです。

実際は100問、1000問あるとしても、
萎えてしまうので。

10問も毎日とか、
毎時間やればかなり大量になります。
    • good
    • 0

他の方とおなじですね。

 

けっきょくそれを続けるモチベが大事だと思います。

東大生や東大受験生のほうが、むだに悲壮感とかありますよ。
実際落ちても死なないのに、落ちたら死ぬみたいな感覚の人が多い。
これは、うつや自殺のリスクもあるので、おすすめではないし、
生育や遺伝もあるからそうそう変わらないですけど。

豊田真由子さんとか東大卒の人の話を聞くと特にそう思いますね。彼女は桜蔭でもトップクラスだったのにずっと劣等感あったらしいですし。

モチベは様々ですけど、
単純な方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!