アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生女子です。

6月の上旬に体育祭が行われます。
私の住んでるとこは今日コロナ感染者10人目になりました。日に日に感染者が増えています。

今学校全体は体育祭ムードで各クラスの応援団も決まっていて準備を進めています。

去年はコロナの影響で体育祭が行われませんでした。
なので、今年の体育祭は先生方や生徒は気合いが入っています。

ですが、コロナ感染者が増えている中体育祭は中止することはないんでしょうか??

自分の考えでは、もし感染者が増えていって体育祭を行い感染者が増えるのが不安で恐いです。

みなさんは、体育祭行うと思いますか??
中止になると思いますか??

A 回答 (4件)

田舎・地方は、東京・永田町が念頭に数え唄、票を掲げるほど人数はいない。

接触・接点、おそらく、飛行機か、観光クルーズ船か、JR、出張、外食なのでしょうが、ストレス、社会ストレスも貯まり、溜まりに堪る事でしょうし、警戒ムードの中、ほどほどに開催することは、イチかバチかかもしれない。 感染者が出たならば、学校封鎖すれば、いいだけかもしれない。 昨今の日和見である。
    • 0

家族の観覧なし。

競技の種類を厳選する。
など、それなりの対策を考えて、ギリギリまで実施する方向で検討するとは思いますが、教育委員会が「辞めなさい」と言えば中止でしょう。
    • 0

オリンピックやるくらいだから、体育祭くらいやっても良いだろうって言うのが、学校のお気楽な判断な気がします。

特に文化祭のような室内活動じゃないので、気をつけてやれば問題ないとことなんじゃないですかね。
    • 0

学校長の 危機管理次第です

誰の責任でもない 判断の責任は学校の長ですから

呑気な長だと、実行でしょう
    • 0