プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メールにて何回も問い合わせする行為は、
威力業務妨害なのでしょうか

プログラミングの作り方を解説しているサイトがありました。
色々調べても分からなかった為、一度メールで問い合わせをしました。
一ヶ月後に補足質問として、またメールを送信しました。
このように半年間で1、2回程度
合わせて20通程メールで問い合わせをしました。

そこで質問ですが、
このような行為は威力業務妨害なのでしょうか?
一日に200通送信ならば話は違いますが、どうなのでしょうか。
脅迫文ではありません。
また、メールでの誤送信(1通だけ)を含みます。

A 回答 (6件)

>このような行為は威力業務妨害なのでしょうか?



被害者がいればねー。
    • good
    • 0

20通、5-10年やってるんだよね。


相手は貴方をブロックすると思うけど。それで終了。
    • good
    • 0

相手側の感じ方次第ですが、その程度ならクレイマー以下…正当な質問行為と考えられるでしょう。

    • good
    • 1

程度問題ですが、業務妨害になるほどかどうかも1つの基準です。


迷惑電話だと年間数千回ほどやった奴が逮捕された事があります。
年に20通程度ではまだまだ足りませんね。もっと頑張りましょう。
    • good
    • 0

>このような行為は威力業務妨害なのでしょうか?



メールを受け取った相手がどう考えるかだよ。

相手が威力業務妨害と考えているなら、まずは威力業務妨害だろ。

質問者さんがそれに納得しないなら、裁判で決めてもらえばいい。

それが最終回答です。
    • good
    • 0

相手が「威力業務妨害だぞ」と言えば、そういう前提で警察なりが動きますが、この程度では警察が動くかどうかあやしいです。


警察が動かなければ 民事訴訟ですがそれでも、この程度では裁判を起こして 慰謝料が取れるともおもえません。

ほかにやっていることがないならそれでおしまいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!