dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

世間一般的ルールとしてお聞きします。
新人保育士なのですが、出勤時間30分前に出勤とあります。ほかのルールとして、服装のことなのですが半袖の下に長袖のインナーを着るのは新人としてダメですか?
30分前出勤とある分ルールがまだありそうで怖いんです。

A 回答 (2件)

えーと。


その前に出勤時間30分前に出勤ってその30分は手当つくの?

多分つかないでしょうね。

という事はブラック保育園です。(笑)
    • good
    • 1

教育界って先輩の常識が全てだから、ここで聞いても仕方がないと思うよ。

ちなみに俺が新人だった頃は、ネクタイを締めるシャツの色はもちろん、靴下の色も指摘されたし、40超えても「いつ髪切るの?」と言われたこともある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!