アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神疾患があります。若い時泥水飲むような厳しい仕事しました。
知り合いに生活保護をもらってる人がいました。
精神科にかかりながらお薬捨ててると聞いてなんだこの人はと思ってました。
その人は一生働かずに人生を過ごすようでした。
いつも形ばかりのアルバイトすると表してましたが一切やってませんでした。
一円を稼ぐことの厳しさわたしは知ってます。
働いたことない生活保護の方にはそれがわからないのでしょうか。

A 回答 (5件)

わからないでしょうね。


そして、そんな人はただ生きているだけの人。
  
生きているという充実感も、仕事を終えた時の達成感も、何も全く知らないまま死んでいくだけ。
  
果たして何のために生まれてきたのか???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/18 15:29

大抵の人は 仕事をし 失敗した後 生活保護を受けています



一度も仕事を していない人なんて 殆ど居ません

其処は あなたの勘違い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その人なりの事情があったようです。

お礼日時:2021/05/18 15:30

泥水?話盛ってないか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神疾患で働けたのは体力があったから3Kの仕事しました。当時は雇用は学歴があったから配慮してくれる上司に恵まれました。そうじゃなかったらとても務まりませんでした。

お礼日時:2021/05/18 15:27

現場を踏んだ事のないやつには、気持ちは解らんよ(T0T)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
わたしは弱いから思わず目が潤んでしまいました。

お礼日時:2021/05/18 15:42

ワタシも、非道い貧乏の


経験があります。

パンの耳と生大根だけで
飢えを凌いでいました。

そんなワタシから見ると、
生活保護なんて、贅沢保護にしか
思えません。




働いたことない生活保護の方にはそれがわからないのでしょうか。
 ↑
判らないとおもいます。

外国人の話ですが、生保を自慢していたのが
おりました。

「俺はこうやってせしめたぞ。偉いだろう」

仲間の外国人も賞賛していました。

「凄い、凄い、うらやましい」

そういう人間がいるんです。
「精神疾患があります。若い時泥水飲むような」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答者様も苦労なさってます。
世の中には様々な人が暮らしてますね。

生活保護は国民の税金から成り立ってると思います。

その事を考える事は大切です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/18 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!