アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度の楽天ゴールドカードのポイント還元率改悪を受け、普通の楽天カードへの切り替えを申し込みました。
4月から順次発送のことですがまだ届いていません。
今日たまたま主人がコンビニで楽天ゴールドカードを使おうと思ったら利用できないとのことでした。
楽天のイーナビサイトから確認すると、手元のゴールドカードは利用不可になっていました。
そして新しいカードが登録されていました。
‥?手元にはカードが届いていません。
発送しました、の連絡もなく、カード切り替えの注意事項というメールだけは届いていました。
そこにはもちろんカードが届く前に利用不可になる可能性などは書いていませんでした。
これは大変失礼ではありませんか?
今回はたまたま主人がコンビニでちょっとしたものを買うために使ったからまだよかったものの、
普段スーパーで買い物する時は財布も持たずカードとエコバッグだけを持ち、1万円超えの買い物をします。
クレームを入れたいところではありますが、謝られて終わりですよね?

A 回答 (2件)

多分、貴方が楽天からのメールに気が付いていないだけだと思います。

迷惑メールフォルダに入っていませんか?
おそらくカードが利用不可になる1週間前に来てるはずです。

メールタイトルは「楽天カードへの切り替え手続き開始のご案内[楽天カード]」で、そのメールにいつから楽天ゴールドカードが使えなくなり、使えなくなった日から1~2週間後に新しい楽天カードが登録住所に届く旨が書かれています。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
請求メールの間に挟まれ届いていました!
危うくクレーマーになるところでした汗
質問してよかったです^^;

少し違和感を覚えました。

他の回答者もおっしゃっていますが、その通りだと思います。またコンビニやスーパーでの買い物のことを書かれていますが、カード1枚持ち!なのでしょうか。あり得ませんよ。非常識( 一一)
 私も現金は使いませんが(そもそも財布に1000円札1枚+小銭しか入ってません)カードは常に複数枚持ちです。

切り替え時にどうなるか?はご存知の上で切り替えたのでは。自分達の不注意でコールセンターに架電ですか?コールセンター業務がブラックだと言われる所以がよくわかりました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
おっしゃる通りメールに気づいていませんでした。
私はクレジットカードを複数持つのが嫌で、さらによく財布を無くしたりしていたので複数持ち歩くのは怖くてできません汗