アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディーラー車検はやめたほうが良いですか?

A 回答 (13件中1~10件)

ディーラーが一番です。

    • good
    • 0

理由は?



⚫️整備が出来るなら激安なユーザー車検
⚫️最低限で良いなら社外車検
⚫️安心、安定だけど高いのがディーラー車検

で好きなものを選びましょう。
    • good
    • 1

私はディーラーです


パックに入っています
値段はそれなり
激安ではありません
    • good
    • 0

何故そう思うんですか?


安さだけを求めるのならディーラー車検は向いてませんが、安心安全も求めるならディーラー車検です。
    • good
    • 1

新車ならそのまま。


中古なら街の車屋
    • good
    • 0

安いのは安いなりで保証もありません。


車の詳しいのであれば無理にディーラー車検でなくても いいと思います。
ディラー車検は みなさんも言っている通り『安心・安全・保証つき』です。

車検で何をしたいか?によりますよ。
車検代を安くしたければ安い車検屋さんに出して・・・部品が壊れるまで乗っていて あとあと大金を払って治したり、買い替えするなりです。
    • good
    • 0

自分はディーラーです、まず間違いは無いようです、大手メーカー


のディーラーでも整備ミスが何回かありましたが通り道のディラー
に飛び込み治してもらったことがあります、(ブレーキが片効き
して車線を飛び出しそうになった)自動車整備工場や販売会社など
からディーラーになるケースもあり技術的に良く無いのがあり
ましたが今は講習をしっかりしているようです。
あまり乗っていないようなら安いところか自分でも受けられ一時
流行りました、毎日乗っているようならディーラーの方が安全です。
    • good
    • 0

ご自身が、やめたければ、やめればいいし、やめたくなければ、やめなければ良いのでは。

    • good
    • 1

質問の前提に、安物の損得勘定がありますね。


一回かぎりの付き合いなのか、車検にかぎらず修理その他を含めて長い付き合いをするのか、そんなことを含めての判断が必要です。
そのためには、こんな安易な質問で得られる回答で判断するのではなく、自分で車の構造その他の知識も持つ必要があります、他人に言われるままではなく、たとえデーラーであっても、何故?と思えば質問し、理解できれば・・・。
軽トラック、前輪タイヤ、縦にひび割れがある状態でもデーラーで車検通してくれました。
長い付き合いで、自己責任の感覚を十分持っていることが分かっているからです。
    • good
    • 1

乗っているメーカーの車種とかの情報が一番多く持っているのが、ディーラー。


ディーラーが、安心とか出来るのは、そのためでもあるし、基本的に、時間をかけて点検をすることがあるから、丁寧に点検してもらえるだろうし、ディーラーの看板をかかげているから、ネッツトヨタ愛知みたいに変なこともしないだろうって信頼もありますけどもね。
まぁ、見事にネッツトヨタ愛知は、看板に泥を塗ったけども。

街の車屋さんとかなら、色々なメーカーの車種とかみている。
一応は、長年の実績とかで技術がある整備士がいる店も多いですけどね。
ディーラーだと若い整備士が多く古い車種とかだと手に負えないことも、街の整備工場なら技術がありOKってこともあります。
まぁ、逆に街の整備工場だとNGでディーラーってパターンもあるんですけどもね。
最近の衝突軽減ブレーキとかのその周りって、街の整備工場とかだと、機器の問題で、ディーラーで対応ってこともありますから。

金額的な問題で、ディーラーを嫌煙しがちだけども、メンテパックに入れば、ディーラーも決して高くはないからね・・・
メンテパックに入らないでも、カー用品店とほぼ変わらないぐらいでやってくれるディーラーもありますからね。

私は、カー用品店に出すぐらいなら、若干高くてもディーラーに出しますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!