牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

ラーメンの正しい食べ方は、最初にスープを飲む事ですよね?
それにもかかわらず最初に麺をズルズル食べる人は店主に失礼ですよね?
どう思いますか?

A 回答 (38件中21~30件)

(ヾノ・∀・`)正しい食べ方とか無いと思いますよ



食べたいように食べるのが、1番ですね
    • good
    • 2

そう思います。

スープを飲んでから食べます。
    • good
    • 0

「食事を楽しむのにルールなどありません。

腹が減ったら食べればよい」
~『王様のレストラン』~
    • good
    • 1

麺が伸びないように、早々に完成直後の麺を食べるのが正しい食べ方ではなかったのですかっ!!?



最初にスープを飲むのが正しい食べ方なら、その根拠を示してください!
    • good
    • 3
    • good
    • 0

これは釣り質問ですか。


いつからラーメンのテーブルマナーがきまったのですか。

ラーメンは大衆料理で好きなように食べるのがいいんです。
麺を最初に食べるのがどこが失礼なんですかね。
麺が好きなひとが最初に食べたら何が悪いんですか。
    • good
    • 3

特にこだわらなくて良いと思います。

    • good
    • 1

似非グルメの輩が自慢げに勝手に言っただけの事でしょう。


店主に失礼なのは食べきらずに残す事と「あーだこーだ」と蘊蓄紛いの事を言う事。
質問者さんの論理で言えば、回転寿司だろうが寿司の食べ方に於いてもまず何から
食べて何処でガリを口にしてなどと言う事まで出てきますよ。
    • good
    • 2

手掴みで食うのはマナー違反です。



ラーメンも寿司もね。
    • good
    • 0

好きなように食べてよいと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!