ショボ短歌会

美容整形という人間の外見(ある意味の結果)にだけ拘る考え方で
一代を為したT氏。
彼はそういう(結果だけがすべてだという)考え方で。リコール署名
獲得という結果をつくればいいんだとでも思ったのでしょうか?

そういう志向性が、もしかしたら、もう一人のT氏に精神的な共鳴を
もたらしてしまったのかもしれませんね・・・・。

美容整形は倫理的道徳的に許されるのかもしれませんが、地方自治法
違反はさすがに倫理的にも道徳的にも許されません。

いずれにしろ、結果がすべてだという考え方はバカですよね?
倫理的道徳的なところの境目なんて、とても微妙ですから。
いずれ身を滅ぼしますよ?

愛知県知事リコール署名偽造問題に関係しているT氏は結果に拘り過
ぎて自滅したということですか?

やっぱりな・・・・という感じしかしません。
皆さんは、どう思われますか?
それでも美容整形に走りますか?笑

A 回答 (4件)

私が犯罪に資金提供したときは「知らなかった」で大丈夫でしたよ

    • good
    • 5

ただ信じる相手を間違えたってだけの話ですね。

やろうとしたことは間違いじゃないけれど、やった手順に間違いがあってそれを見抜けなかったから……要はただのお人好しです。今回の件でそれが暴露されてしまいましたね。世間に発言力のある人はもっと自分の行動に責任を持つべきです。
    • good
    • 0

https://twitter.com/thucydides___/status/1394917 …
「抜き取られた正規の署名の一部の返還を求める裁判」で、破棄された本物の署名が見つかる筈無い
「愛知県知事リコール署名偽造問題に関係して」の回答画像2
    • good
    • 0

どうだろ・・・・・



まぁ人間的にはとても尊敬できるような人では無いと感じているが

本人としては、金はあるけど動かせる手足が無い状態で
理念だけではどうにもならず困っているところに
耳障りの良い事を言う人間が現れて、渡りに船と乗ってみたら
良いように担がれて<<神輿と財布代わり>>にされたんじゃないのかなぁと
遠い空から見ているとそんな風に見えるけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!