アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この火傷って痛みはどれくらいで引きますでしょうか 今はヒリヒリして痛いです。詳しい方教えてください

「この火傷って痛みはどれくらいで引きますで」の質問画像

A 回答 (4件)

水ぶくれができれば痛みは消えます。

長くてもあと一日くらい。
今でも痛み止めの塗り薬を塗っておけば、痛みは感じなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます

お礼日時:2021/05/20 11:34

痛みが引くまで30分ほど水をかけ続けて下さい。

ヤケドを負ってからすぐの方がよいのですが、表面がまだ赤いうちは間に合うと思います。冷水でなく、水道水でもかまいません。
それでかなり楽になるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます ありがとうございますありがとうございます(´;ω;`)

お礼日時:2021/05/20 12:04

ピクリン酸水溶液はありませんか?火傷の痛みに良く効きます。


しかし、面積が少し広いので迷う所です。
    • good
    • 0

何処まで深くダメージを受けているか次第でしょう。


初期対処をどの様にしたのかと言う事も有りますが、まずは皮膚科を受診することを
お奨めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!