アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住友重機械工業から自衛隊向け自動小銃(マシンガン)の設計図を社員が中国に売った!
専門家は今の拝金主義で想像ついていた。
ウェブ上でも炎上商売、あるYoutuberは金の為には99%の嘘。
産業スパイ天国の日本はじり貧で滅ぶと思うのだが?

A 回答 (3件)

日本は甘い。


国防に関することで国を危機に陥れたり 多くの資産を海外に流したりする行為には 取締役や担当部署に対して差し押さえや強制捜査をして 全部解明するまでは拘束するようにすべきだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そもそもライバル重工業に、設計図を渡してもアウト!
ましてや外国に売るて駄目だろう。
企業情報を他企業には懲役5年以上
海外流失には懲役10年以上と法整備しないといけない!

お礼日時:2021/05/21 09:55

拝金主義と言えば、先日の新幹線運転士の走行中の離籍もそうですね。


運転士がトイレに行ったみたいだけど、そもそも昔は2名体制だったのが1名になった時点で人件費の削減だけしか見てないってことでしょうね。
自動運転になってないのに、1名体制ってどうなの?

・不測の事態を想定していない?
・運転士に過剰な負担をかけている。(トイレも許されない様な拘束時間が長い)


それと、日本人は国際機関で主導権を突事が下手ですね。
最近では、お財布携帯なんかの非接触認証機能が、結局国際的には”Apple Pay”なんかに奪われている。
技術は日本生まれでも、経済での利用や利権は奪われている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そこです。企業も拝金主義で従業員を使い捨て、Apple Payが世界で流通?
それgooglepayじゃない、日本はデンソーウェブ社が開発したQrコードのみ、JCBカードもアメクスと同じく世界では使いにくい。

お礼日時:2021/05/21 12:24

今始まった事じゃないよ。

防衛庁の頃からアメリカは信用してないよ「機密漏洩庁」と比喩してますからね。隊員は外人(中国人とか)と結婚してるのが多いんです、そのルートから漏れるんだね。イージス艦の最高機密だってすぐ漏れましたから。次期FXのF35だってアメリカは渋ってたんだけど仕方ないよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!