アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

甘利明氏か林幹雄氏か、
どちらなのでしょうか?
https://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/s …

A 回答 (6件)

選挙資金支出の決定権は幹事長にあります


幹事長の許可なく支出できるはずありません

つまり嘘なのです
大ウソ

みんなが選んだ自民党
    • good
    • 2
この回答へのお礼

二階氏について聞いてないのですが…

お礼日時:2021/05/21 15:55

どっちかはともかく、とりあえず二階も甘利もクソ(二階は元からクソだけど)。


二階は自民の幹事長、甘利は選対だったのだから、
1億5千万円の流れを明らかにし説明する責務があるわけで。
そいつが自分の責務を認識せずに
「私は関係していない」と主張するだけってのはね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

二階氏について聞いてないのですが…

お礼日時:2021/05/21 15:55

安倍晋三と二階俊博はまず嘘を吐いているでしょう。


選挙の総責任者は総裁が総理職に就いていれば幹事長でしょうし。
その幹事長が行う事を党総裁が全く知らないと言う事は無いだろう。
当然担当した幹事長代理が知らない訳は無いので、林幹雄も嘘を吐いている。
甘利明は閣僚時代に金銭授受の問題で辞任しているので、どうなのでしょうね。
まっ、こう言う方々は都合の悪い時は記憶から消去されるプログラムが入って居るのでしょう。
でも頭の中のバックアップデータ迄は消去出来無いので、それを呼び出して貰いましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

甘利明氏と林幹雄氏以外の人物については聞いてないのですが…

お礼日時:2021/05/21 19:11

まず疑われるのは 安倍前総理 次は二階幹事長。



どちらかでしょう。
岸田さんが言えないので 二人のうちで間違いありません。
私は安倍さんだと思います。

誰か知っていても 次の選挙で公認を貰えない恐れがあるので言えません。権力を持ったら 自民党では 下は何も言えません。

国家公務員は 死んでも言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

甘利明氏と林幹雄氏以外の人物については聞いてないのですが…

お礼日時:2021/05/21 19:11

社会常識として「知らない」ということは「誰とは言えないが、もっと上」という意味です。

取引先の担当者が「私は知らない」と言ったらそれ以上その担当者を責めないで「上司に代わってください」と言ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘利明氏と林幹雄氏以外の人物については聞いてないのですが…

お礼日時:2021/05/21 19:11

>甘利明氏と林幹雄氏以外の人物については聞いてない



なんで聞かない?

甘利や林が党の財布を握る最高責任者とは思えないのだがね。2人ともウソをついていない可能性だってある。

というか、本件においてこの2人のどちらがウソつきかどうかなど、どうでもいい。ここの回答者諸氏も含めて、この事件のカギを握っているのは「もっと上の人間」であると認識していることは論を待たない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!