いちばん失敗した人決定戦

差押えってどこの家に来ますか?
住民票のある住所なのか。

住民票ある住所に
債務者が今は住んでいなくて
DVなどにより、家を知られていて 安全が保証されるまで
数ヶ月友達の家にいる、としたら
友達の家に差押えが来るのですか?


預金なし、宝石やブランド品もなく友達の家にも財産おいてない場合です。


いま、住民票ある住所に住んでないとしたら
友達の家まで差押え来ますか?

また、警察に言われ
実家はDVが場所分かるから
避難するように、といわれ友達の家に一時的にいます。


請求書と住民票は実家なります

いま退職し、無職
預金口座0円です



1人の方に

身柄拘束され、強制労働させられる。のが差押えと言われたのですが。差押えってそうゆう意味ですか?

質問者からの補足コメント

  • 嘘は書いておらず本当です。
    なるほどです。車や宝石もないです。
    ご飯やスーパー、漫画、服にクレジット使いました。2年半いっさい滞納なかったのに病なり退職してから、滞納してしまったので差押えの可能性あるかな。と。

    いろいろ調べてからくるんですね。
    来てからなにがあるか見たりするかと思ってました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/21 17:20
  • ??
    弁護士さんや他の回答者の方に
    逮捕されないことを詳しく説明していただきました。

    それなら、借金滞納で逮捕される。証拠の記事をURLはっていただけますか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/21 17:34

A 回答 (2件)

>友達の家まで差押え来ますか?



価値あるもの置いてあるなら来る。

>預金なし、宝石やブランド品もなく友達の家にも財産おいてない場合です。

何を買ったかとか、何を持ってるかとか、価値あるものは何があるのか、刑事並みにとことん調べてから来るから、もし何もないのなら来ない可能性大。
君の言ってる内容が本当だったら多分来ないと思うよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

まだウジウジ言ってるのかよ。


金ないなら逮捕だぞw
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!