アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくネットで、在日特権!日本人も条件満たせば受け取れる!在日の受取割合が低い!
ってなりますが、実際どうなんですか?
右と左で言ってることが違うんですが差別はあるんですか?

とりあえず、知ってる人で挙げたら
家も車もあるのに受け取ってる子沢山(皆成人して7人中6人が結婚して家を出た)韓国人いましたけど。
(車が必要な身体能力でも生活環境だったわけでもなかったです。歩いて数分にスーパーある)

A 回答 (2件)

なぜ韓国(朝鮮人)だけ突出して生活保護者が多いのかは


戦後日本に移り住んだ外国人 特別永住権を持ってるからです
またその他の外国人が日本で結婚をし離婚した場合親は日本国籍を持つ養育として生活保護が多いです
ただ基本的に生活保護の制度は日本国民ですが
日本で税金を払ってるのだからその権利はあるだろと文句言ってます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/31 20:19

自民党の片山さつき 議員 2012年 


外国人生活保護1200億円ある。

外国人の中で、韓国朝鮮の在日が2/3。

人口比率だと、これは日本人の3倍にも
なる。


として、国会で問題提起をしたことが
あります。




在日特権!

通名なんて特権があるのは確かです。
これがあるので脱税がやりやすく
なっています。



日本人も条件満たせば受け取れる!
 ↑
条件を満たしても、日本人は恥ずかしいからと
申請しない人が多いのです。



在日の受取割合が低い!
 ↑
比率で言えば、日本人の三倍になります。

金額は下記の通りです。

○外国人への生活保護 国際比較 財務省主計局
仏 3,9万/月
独 3,4
スエ 4,4
英国 3,0
米  1,6
日本 6,5~8,3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/31 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!