アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一応、点灯が道交法。
交差点が停止線より高いとこは、ハイビームと同じようになる。
道交法は、関係なく消さない人もいるでしょう。

夜間、ハイビームで走るような案も出てるみたい。

蒸発現象は知ってるのだろうか?
https://www.police.pref.gunma.jp/koutuubu/01kouk …

交差点で消灯したほうが、歩行者は見えやすいと思います。
でも、確認しやすいという事は、減速せずに安全確認は少なくなってるのかも。
見えにくい、確認しにくい方が、速度も落ち大きな事故につながらないのかもしれません。

あなたは、消しますか?点けたままですか?

今の時代、ライトの角度ぐらいAUTOでできそうな感じなのですがね。
新車には、つけたらいいのにね。
ストップ用のテールライトも、ほとんどの車が標準装備になりました。収納ドアミラーも。
停まれば、消灯はしないが、かなり下向きなればいいと思いますね。

A 回答 (12件中11~12件)

ライトの角度ぐらいAUTO、は昔からあります、水平から自動的に角度を調整する。

需要が無いのか、高級車には採用されてるのか。

道交法違反は何かの時に自分が責められるので、従います。
    • good
    • 1

信号待ちの時はスモールにします



デミオに乗ってますが、ヘッドライトの角度を変えるスイッチがありますよ
一番下にすると、かなり下を向きます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!