dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通りです。

Twitterで、暇つぶしにdm送る人は暇な人?で、送る相手にも暇そうに見えるのですか?

私、そんな暇そうに見えるのか、と少し腹立ちとショックがあります。
なんでもない、dmが数人から(男性)届くので。
女だからですか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    対処方法も教えて頂きたいです。

      補足日時:2021/05/22 15:14

A 回答 (3件)

私ってそんなに暇そうに見えるの?という心の叫びが、私には聞こえてきそうです。

そんな暇に扱いやがって、というお怒りも伝わります。暇人に選ばれた不名誉さを感じていらっしゃるのかしら。
ある意味で、暇人のひとりに思われたかもしれません。しかし、違う見方もできますよ。そういうやからは、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる(古くさいことわざに付き合ってね)で、誰にでも相手を選ばずに送りつけている可能性もあります。あなたの人格と関係なく、単に面白がって送っているのかもしれません。問題はその事より、送りつけられないようにする索を考えることです。反応しないのが一番か、と思います。相手が欲しくて送ってくるんだから。無視しましょう。送りつけてくる人がわかっているのなら、読む気ないから、と時と場合に依るかもしれませんが、言ってみてもいいと思います。その時は毅然とした態度で。単にいい人でいると、送りつけてもあなたは困らない人なんだと見くびられているときもあります。無視するか、短い言葉で迷惑だと毅然として伝える、が私の思い付く対処法です。参考になれば幸いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
腹立たしいです、本当に。
コロナ禍の経済の話やら、感染確率の話をされて暗くなってしまい、無理矢理「そうなんですね。」と適当に相槌打っていたのですが、どうせ暇つぶしなんですしいちいち相手するのも変ですよね。
次来たら「キタキタ…」って無視してやります!
ありがとうございました!

お礼日時:2021/05/22 19:20

彼氏いなくて、暇そうで、構ってくれる優しさがありそうな人


を選ぶんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

嫌だなー!
凄く腹立たしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/22 20:29

相手が全く見知らぬ人で、あなたのSNSを見れてるなら、あなたが相手に返信をしたりとかを見て、この人なら男には返信はするだろうと読んでDMをしてくるのかと思います。


それと投稿が多かったり、例えば映画行きたい人?とか呼びかけてたりする人ほど絡みやすいですね。
投稿が多いとか反応をする=暇、SNS好きともなるので、やはりその様な人をターゲットにDMは多い傾向にあると思います。

対処法
頻繁に投稿しない、相手を求める様な投稿もしない、知らない人からのDMは無視、とかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

投稿はそんなに多くないですが、リプライは少し多めかもしれません。
女性にもリプライしてるのですが、うーん。
呼びかけはしてません!
ただ、同じ趣味アカウントなので、それについて皆で話す会には誘われました。
その趣味会(zoom)だけのやり取りだけにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2021/05/22 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A