プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

青酸カリを飲むとどのようになって死んでしまうのですか?息ができなくなるとかですか?

A 回答 (6件)

青酸カリは胃酸と反応して、青酸が発生します。

青酸のCNはCOと同じ
ほどヘム鉄と強く結合します。そのヘム鉄は酸素と置換反応をしないので
酸素欠乏で人は死にます。息は出来ますが、酸素を取り込めなくなります。
    • good
    • 0

細胞内のミトコンドリアがATPを作れなくなる

    • good
    • 0

>リアルタイムで事件を見てた。


>リアルタイムでそんなのが見れるんですか?

????
    • good
    • 0

喉と胃が焼け付き苦しむのだよ。


リアルタイムで事件を見てた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リアルタイムでそんなのが見れるんですか?

お礼日時:2021/05/23 08:10

目暮警部に聞いてみて下さい。

    • good
    • 0

私は


塗炭の苦しみでした。

症状には、個人差があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何故貴方は生きているのですか?
それと具体的にどう苦しかったか覚えていますか?

お礼日時:2021/05/23 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!