アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が働く会社は部署異動のない会社です。
私は本社ではなく支社で部長秘書として働いていました。
ところがこの春、私にだけ社が始まって初めての部署異動命令が出ました。
異動先は本社の社長室で、社長秘書に任命されたのでした…。

4月から2か月近く今の場所で働いていますが
仕事は特に嫌ではなく
本社の人たちともほどよい距離感で接しておりますが
どうにもモチベーションがあがりません。
そこで、なぜモチベーションがあがらないのかをいまいちど考えてみたのですが
社長秘書になり業務量が増えたにもかかわらず
給料が変わらないことも原因の1つと思っていますが、
それ以上におそらく支社時代の上司(部長)が
好きだったからだと気づきました(恋愛感情ではなく上司として)
上司のためだから嫌な仕事もこなせた部分もあり
今の上司(社長)のためにだとやる気が起きないようです。

そこで、退職を考えていることをかつての同僚に漏らしたところ
なんと支社の上司から連絡が来ました。
「退職したいと聞いたけど、理由はなに?
自分から社長に相談してみるよ」
とのこと。

そこで質問ですが
「上司の部下ではなくなったからモチベーションがあがらず辞めたい」
と、正直に話すのはやめたほうがいいでしょうか??

A 回答 (2件)

やめておく。



そう言われて元上司は何ができる? 下手すると自分のせいで社員が1人辞めることになって、その責任を背負い込むことになる。

辞める辞めないはあなたの自由だけど、給料もらっている以上どこで働いてもそれなりに結果を残すのがプロだと思う。
    • good
    • 5

「上司の部下ではなくなったからモチベーションがあがらず辞めたい」


と、正直に話すのはやめたほうがいいでしょうか??

そっくりそのまま話しましょう、彼がどう対処するかですが、
社長の思いも見ることが出来るはずですよ。
案外、貴方が思うほどではなくて、理想に近いかもしれないし、貴方の価値評価も把握できます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!