単二電池

不眠症で薬を飲んでいます。医者から朝起きたら絶対に寝るなと言われています。
今日、飼い猫がソファで寝てたので、私は寝ないように正座して撫でてたんですが、気付いたら2時間も寝てしまいました。私はどうすれば寝なかったでしょうか。

A 回答 (5件)

・部屋の換気をする


 二酸化炭素が多いと眠気につながるといわれます。

・ガムを噛む
 「噛む」ことで脳が刺激されて、血液の循環が促されるようになり、脳細胞の働きが活発になります。

・ストレッチをする
 ストレッチによって、血行を良くして血流の循環を促し、眠気を解消します。座ったまま両手を真上にあげて伸びをしたり、軽い屈伸をしたりするだけでも効果があるようです。

・顔を洗う
 顔に水圧や冷たい刺激が加わると、眠気が覚めます。

・カフェインを摂取する

・眠気対策グッズを活用する
 眠気対策グッズには、次のようなものがあります。
1. ミントスプレー
 爽快感のある香りをシュッと吹きかけて、鼻で吸うミントスプレーです。
2. マスク用ウェットシート
 手持ちのマスクにウェットシートをセットするだけで、爽快感のある香りで眠気を一気に覚ましてくれます。
3. アロマセラピーボトル吸入器
 眠気覚まし効果のあるアロマを入れて携帯できる吸入器です。


 ご参考まで
    • good
    • 1

犬や猫は「癒し効果」があるため、精神疾患になり、ご家庭の環境と金銭面に余裕があれば、飼ってほしい動物と言われています。



しかし、眠らないために飼い猫を捨てるわけにはいきませんから、多少、寝てしまうことは医師に黙っておくということも必要かなと思います。

ずるがしこくなることが精神の成長になることもありますから。
    • good
    • 0

猫も起こしたく

    • good
    • 0

百均でタイマー買って5分で鳴るようにしましょう。


なっても2回クリックで再度5分後なるものも多いです。
ピピピの5分男、職場だと苦情が来そうですが。
    • good
    • 1

猫は夜に撫でることにする。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!