アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神疾患の
パニック障害 鬱病 摂食障害を治すためにしたほうがいいことありますか?

摂食障害は拒食です。

パニック障害は
発狂、自傷、過呼吸、身体の痺れ

鬱病は なにもできないかんじです。

病院にはいまお金が1500円しかなく行けてません、薬や病院は2か月行けてないです。だからか悪化してます。。

自傷もやめられなくて、またやりました。

周りの理解もなく
精神疾患は甘え。と言われ

頑張って頑張って、と自分にいいきかせるも。悪化する一方。

経験者の方は、どうやって乗り越えましたか?

外出、電車すらパニックなるためできずいまは仕事もできないため生活に支障があります。

心を自分でおいこんでます。

質問者からの補足コメント

  • はい、ずっと気をはってます。
    そのためか食べてもおいしくないです。
    さすがにこのままではまずいと感じてます。明後日 相談の予約したため
    少し気楽になるか、考えるのをやめたいです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/25 20:29
  • 分かりました。今日は早いですが寝て考えないようにします

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/25 20:44

A 回答 (2件)

少し重い心の荷物を下ろしてみませんか ?


自分を追い込んだところで逆に病気も悪化しますよ。
もう自分を追い詰めるはやめませんか ?
なったものは仕方ないじゃないですか、
なのでまず生活していくために市の福祉を利用し
少しずつ気持ちを落ち着けていきましょうよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>明後日 相談の予約


そこにまず心の一歩を踏み出して下さい。
今まで辛かった事が少しずつ気持ちも楽になりますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!