都道府県穴埋めゲーム

21卒の新卒です。
現在働いてる企業が、週休1日、残業45時間以内、年間休日60日程度なのですが、コレは一般的にはキツイのでしょうか?スタートがこの制度なのでなんとも言えないです

A 回答 (5件)

一般的な企業の2倍働き休みは半分。


条件的には最低レベルだね。
    • good
    • 0

給与の額によります


それで手取り15万とかだったら完全アウト
思い切りブラックです
    • good
    • 0

給与の額によります


それで手取り15万とかだったら完全アウト
思い切りブラックです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。手取りは19〜20万円なので、給与の面は平均的です。確かにこれで15万円程度だったら…無理です笑

お礼日時:2021/05/26 09:55

個人的には超キツイです。

絶対辞めたい。

2021年の完全週休2日制の一般的な企業の年間休日は124日です。
は、半分…
残業も1日あたり2時間弱ですね。
1時間で帰れる日があったとしたら、3時間の日もあるということになります。
18時が定時だとすると、定時後の法定休憩30分入れて大体20時半に会社を出て…22時前に家に帰る感じですかね。

仕事が忙しい時期に一時的にそうなるなら耐えられるけど、ずっとだったら即退職します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちなみに休憩は無いに等しいです。繁忙期はもちろん忙しく15連勤なども普通です。

お礼日時:2021/05/26 07:58

工場なら普通ですね 週休2の一日を残業として買い上げて居るのでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

工場業はとても大変ですね…。ありがとうございます

お礼日時:2021/05/26 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報