アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護専門学校の新2年生です。
私は1年生の時勉強を全然しませんでした。ずっとバイトしたり遊びに行ったり、授業中は90分起きていられず眠ってしまったり。それでもテストでは過去問を頼りに欠点ギリギリを掻い潜り2年に上がることができました。

最近zoomでweb授業をしていて4、5人のグループで意見を出し合う機会が増えました。そんな中で私は医療の基礎ができておらず話についていくのにも一つ一つ調べないとついていけず、発言もできませんでした。

1年間サボってしまった自分が悪いことは承知なのですが、これから皆に追いつく為には何をすれば良いのでしょうか。
留年は出来るだけしたくありません。国試にも受かりたいと思っています。

国家試験の過去問を解こうと思っても10問解けば10問間違う程です。基礎を自主学習で学ぶにはどうすれば良いでしょうか。

A 回答 (3件)

在学中はどにかなるだろうけど、卒業後の人生の方が長くなるので

卒業後について考えた方が良いと思います。

お勉強をどうするかより、あなたの性格や心に問題がありますね。
問題あるあなたが社会に出て看護系のお仕事に就いたらどうなると
思いますか?
もうすでにほぼ答えは出ていると思います。

自己責任だと思うので自分で解決していきましょう。
頑張った人には手を差し伸べますが頑張らない人に手が
差し伸べられるほど、甘くありません。

もうこの際学校を辞めたらどうですか?
それで大好きなアルバイト三昧生活をすればいいじゃないですか。
    • 0

「goo」に質問してもダメです。

質問者の方の学力も、学校の状況もわかりません。先ずはこのままの質問を、学校の教務課に聞いてください。
    • 0

まずは

自己管理しなさい。
    • 0