電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この世の中には、四則計算以外はないのですか?

A 回答 (3件)

按分とか忖度とか、


以心伝心の算術が
ありまして……。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ひなげしのはなさん、ご回答ありがとうございます。

 なるほど、そういうことなのかも知れません。

お礼日時:2021/06/25 21:14

「累乗根を取る」と言う操作があります。

方程式の根の公式は「四則演算と累乗根を取る操作のみで出すもの」とされています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

finalbentoさん、ご回答ありがとうございます。累乗根、初めて知りました。

でも、その累乗根も、四則計算がもとになっているんですよね。

例えばこの世の中に、+ー×÷だけでなくЖような、計算を表すもの?があって、

1+1=2のように
1Ж1=23のようなものがあれば、面白いな、と思いました。

お礼日時:2021/06/25 21:17

数の操作なら、あとは三角法とか累乗とか累乗根とか微積分とか・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

head1192さん、ご回答ありがとうございます。

 数の操作は、結局四則計算が基本だと思うんです。

 足す、引く、掛ける、割る…

 掛け算だって、結局は足し算で表せるし…

お礼日時:2021/06/25 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!