プロが教えるわが家の防犯対策術!

タレントの深田恭子が適応障害で活動休止が発表された。所で適応障害ってどんな症状になるのですか?

A 回答 (5件)

自分を取り巻く環境に適応できず、心身にストレスが溜まる。


それによって心身に様々な不調が現れる。
そしてそれが社会生活の妨げになるまでに発展する。

どんな不調が現れるかは人によってさまざま。
    • good
    • 1

芸能界だと現場の雰囲気が合わなくて、仕事ができないとか、他の出演者と会いたくないとかってヤツですね。


あの子はCMしかダメなんじゃないかなぁ。
    • good
    • 0

喜怒哀楽のうちのマイナスの感情の方が過敏になって、周囲からのちょっとした刺激で落ち込んだりするようなことを言うようですね。



ただ…………あの人の症状、ほんとに適応障害からきてるものなのかなぁって……思ってたりするんですけどね(^_^;)
    • good
    • 0

そうなんですか。


身の回りの環境への適応がスムーズに行かない、つまり障害が発生していて、うまく適応できないということでしょうね。
    • good
    • 0

検索してください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!