アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は英語が得意なんですが、
この前このことを友達に言うと、
「アルファベットの順番を歌わないと分からないのはばか」
と言われました。
私の中では、別に入試とかにアルファベットが出るのはほとんどないと思うし、単語などを覚えるのにアルファベットが分からないからと言って覚えにくいとかなかったので、別に馬鹿ではないと思うのですがどうなんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

アルファベットの順番の前後の話ですかね?(??)


私は歌って確認するの和んでいいじゃないかーと思いますけど笑
得意なら普通にいついつのテスト○○点だったもーーーーんって言ってみるのはどうですか?笑
    • good
    • 0

こう言いましょう


「なんでバカって判断するんですか。基準を教えてください。」
    • good
    • 0

実際日本人でも、な行って何こめだったっけ?


となったとき、あかさたなはまやらわ
と口ずさみますよね。
それと同じでそこに得意不得意ってのはないのかなと思いますけどね。
    • good
    • 1

それはその人が順番を知っているから、その人の基準で考えているだけでしょう。

    • good
    • 0

アルファベット覚えるの飛び級してきた!私天才だ!とか冗談で笑って流しましょう。

    • good
    • 0

そういうのは大体嫉みです。


気にしなくていいし、友人を選んだ方がいい。
    • good
    • 3

「アルファベットの順番を歌う」って何ですか?

    • good
    • 0

う〜ん、私は英語の勉強をもう50年くらいしてますし、大学予備校や大学で教えてましたが、


アルファベットの順番よく知らないです。真ん中へん、後ろの方とかはわかりますが、RとTがどっちが先かは、OPQRSTUと言わないとわからないし、VWXの辺りも前後がどうだか分かりません。

「馬鹿」と言われたら、「ホントに!」と言うだけです。
    • good
    • 0

そういう時は


「えー?じゃあLは何番目?」って
聞けばよかったのに
    • good
    • 1

例えば、私がアルファベとをaから書き始めるとすると、多分、無意識のうちにエービーシーディーと頭の中で口ずさんでいるように思います。


ということで、あなたが正しい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!