アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。いつもお世話になります。

土地を購入し、今間取りの段階です。
開放感があると思い、玄関に吹き抜けを考えていました。しかし、玄関+階段部分を吹き抜けにすると、家の外観がかわってしまいます。。。外観は気にいっているため、吹き抜けをどうしようか迷っていたら、建築士のかたが
玄関部分は吹き抜けにせずそのままで、玄関を上がって階段部分まで吹き抜けにしてはということでした。
実際玄関から吹き抜けにしなくては開放感は得られないでしょうか?アドバイスよろしくお願いします(><)!

A 回答 (2件)

(1)住んでいる人が開放感を味わいたいのなら、リビング吹き抜け。

(2)玄関に入ったお客さんに開放感を見せたいのなら玄関をあがって階段までの吹き抜けで十分。
(3)お客さんを迎えた自分が開放感を味わいたいのなら玄関吹き抜け。
といったところでしょうか。
我が家では(2)のような吹き抜けですが、2階から玄関に光も入りますし、十分に感じます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いろいろ検討してみたいと思います!!

好みの問題だと思います。

色合いやデザインでの工夫で対処されたらいかかでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いろいろ検討してみたいと思います!