プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば難病患者のドキュメンタリーをみていると、夫が中3娘に
「お前も同じ病気に罹ってるからお前ももうすぐ死ぬ、俺は神様だからわかるんだ」
と必ずニヤニヤ笑いながら言ってきます。

娘はもちろん死にたくないと大泣き。

なだめすかせてる間にも、あ、 病気が進んでる、だとか、もうすぐ死ぬから泣いてるだとか、ますます泣いてしまう事を言ってきます。

どうして生死に関わることを笑いながら言うのか聞いてみました。

理由は泣くとおもしろいから。

娘は怯えに怯え、明日病気にならないよね?
死なないよね?としつこく聞いてきます。

これって、心理的な虐待じゃないですか?
いかがでしょうか?

ちなみに娘には軽度の知的障がいがあります。

それを面白がって夫は池沼のお前(娘)はやっぱり駄目だな!と笑ってきます。

A 回答 (10件)

どうしてそんな男と結婚して、子どもまでもうけてしまったの??



付き合っている時に、『この人おかしいな??』と思わなかったの??
    • good
    • 0

かなりひどいレベルの虐待だと思います。


そういう環境から子供を連れ出そうとしないあなたも同罪だと思います。
なぜあなたが働こうとしないんですか?
    • good
    • 0

#7です



ずいぶん先のことだけど
介護になったら子供からしっぺ返し来るよ

お母さん子供の味方にならないとだめ
    • good
    • 0

ガキな旦那


中身が子供
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

中身が子供と言うか、奇行が多いです。

子供達には俺は神様だとか言ったり。

お礼日時:2021/05/28 15:55

これがわからない君も同罪だな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

長年虐げられてきたので、わかりません。

結婚当初から、モラハラがひどくて。

お礼日時:2021/05/28 15:53

完全に虐待ですね。


ご主人にも問題ありですね。
普通の生活できてますか?
申し訳ないですけど、娘さんにそのような環境に置かれているあなたにも腹立たしく思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

普通に生活は出来てはいます。

私に経済力がないため、別れられませんし、父親がいないのは可愛そうです。

お礼日時:2021/05/28 15:52

虐待ですね


でも旦那さんにもADHDの疑いがあるのかもしれません。
他人をましてや自分の子供を思いやれないというのはどこかしらに障がいがあると考えられます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

夫にも何か障がいがあるのではないか?と疑っています・・・。

娘の体をさわるのもやめてくれません。

知的障がいがあるんだから、何をされてもわからないだろうと・・・。

お礼日時:2021/05/28 15:50

夫は思い知的障害でしょう。



ほんと、読んでて頭にくる内容だわ!

つりではない内容なら、この夫と暮らすあなたもどうかと思いますね。

娘さんかわいそう、母親としてしっかり守ってあげて!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

夫も何らかの障がいがあるのでは?と疑ってます。

父親がいないなんて可愛そう、私が我慢していれば・・・と言う気持ちもあり、夫の奇行を止められません。

お礼日時:2021/05/28 15:47

完全なる虐待ですね。


正直言って旦那さんはクズだと思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

やはり虐待ですか・・・。

なぜか娘にだけはしつこいんです。

お礼日時:2021/05/28 15:45

完全に言葉の暴力だと思いますが・・。


実の父親のすることとは到底思えません・・。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

言葉の暴力・・・、そうですよね。

やめてと言ってもこいつ(娘)バカだから何を言ってもわからない!と、笑っています。

お礼日時:2021/05/28 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!