電子書籍の厳選無料作品が豊富!

YouTubeで、「すべらない話」の宮川大輔の話をまとめた物を聞いていたのですが。

その時に一部ですが和式のトイレの話題が入っていて、その名称が聞こえただけで脳内に和式トイレの形が出た瞬間、いっきに吐き気がこみ上げてしまいました。
昔はトイレにそこまで嫌悪症が出ることは無かったのですが、うつ病になったことと、清掃の仕事を経て微妙な潔癖症になってしまったらしく、よっぽどでなければ和式トイレor古いトイレでは用を足せなくなってしまいました。
ですが、生きていればどうしようもない生理現象を止めることは出来ません。

トイレが苦手な方は、どうやってその苦手意識を乗り越えていますか?
もしくは、克服してだいじょうぶになった方は、どうやって克服できたのか教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

昔はどこでも、これだった。

「トイレが苦手で困っています」の回答画像2
    • 0

登山が趣味なので,山小屋のトイレを使いますが,環境に配慮したものから昔ながらの和式トイレしかないところもあります。

気持ち悪くても出すものは出さないと,行程に影響します。
なので,使わざるを得ないような環境に,身を置いて慣れていくしか方法はないと思います。
    • 1