電子書籍の厳選無料作品が豊富!

世間と関わらずに生きる方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

完全に世間と遮断して生きるには、人が住んでいない土地で自給自足するしかないです。


それはかなり難しいです。

世間と関わらない、ではなく、他人と直接接触しないということなら、現代ではけっこう可能です。
ただし、一生分の生活費をもっていなければできません。
買い物は通販、支払いはネットバンキング。
これだけでもかなり世間との関わりはなくなります。

まあ、病気になったら医者へいくしかないし、髪の毛延びたら切りにいかなくちゃならないし、完全に関わりを断つことはむずかしいです。
    • good
    • 0

坊主になるか、仙人か、無人島いく

    • good
    • 1

旅人になる。



世間と関わりたくないなどと考えるのは、特定の人々との関わりが固定化し、それがその人の「世間」となってしまうせい。

旅をしていれば、常に関わる人は変わってくる。すると今まで自分が「世間」だと思っていたものが、なんとも狭い領域だったことに気づく。

山奥で完全に一人で暮らしていくなら世間と関わらずに住むかもしれないが、人間に生まれてあらゆる意味で世間と、つまり他人との関わり合いをゼロにすることは不可能。
 ただし「家族は世間にカウントしない」ということであれば、引きこもりをしていれば実現は可能。
    • good
    • 0

何か特技があるならココナラやメルカリでせどりをしてみてはいかがでしょう?


https://coconala.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!