公式アカウントからの投稿が始まります

一時支援金の事前確認は、TV電話で受付の機関は自分で探すしかないでしょうか?
申請出来ず確認したら、事前確認が必要と出てきました。窓口に電話して事前確認を依頼することは可能でしょうか?

A 回答 (2件)

商工会、青色申告会、税理士、行政書士などとのお付き合いがおありにならないということでしょうか。

事前確認はそうした機関のうち、一時支援金に対応できる機関として登録されているところでしかできません。

事前確認をしてくれる機関は、「一時支援金」のサイトにあるフリーダイヤルで教えてもらうのが手っ取り早いです。

お近くの機関をいくつか教えてくれるはずですので、各機関にすぐに電話で問い合わせてください。特に、料金がまちまちだからです。ちなみに、ビデオ通話を受け付けてくれるところは少なくないはずです。

支援金の申請は31日が締め切りです。書類に不備などがあれば税務署に出向く必要も生じかねないので、今すぐに取りかかってください。ちなみに、書類が揃っていれば事前確認はすぐに済み、そのまま申請もできるはずです。
    • 0

そうなんですか。

なんのためにマイナンバー制度作ったんでしょうね?
ここにも税金の無駄使いがありますね。
    • 0