アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

熱が38℃、39℃くらいあるんですが、何時間寝ても治らず、明日のバイトに行けない可能性があるんですが、こういう場合って明日の体温の結果を待たずに前日に高熱が出たことを連絡したほうがいいんですか?

A 回答 (6件)

その熱だとコロナの可能性を疑われますから、上司に相談した上で保健所にも相談して下さい

    • good
    • 1

連絡はしないといけないのと、コロナに対する行動基準が設定されていると思うから、その確認を上司の口から聞く。


それに準じて行動しわからないときはまた聞く。
国や行政の指示のほうが会社指示より上だから国行政から聞いたことは会社に伝える
    • good
    • 1

下がっても、多分明日は行かない方が良さそうだし、代わりのバイトの人を探してもらう必要もあるので、早く連絡して下さいね。



脱水症状起こしたり、頭部の温度が高くなると脳に悪いので、どんどん水分摂って下さいね。

スポーツドリンクとかあるといいのだけど、お水にお砂糖とお塩をほんの少し入れたものでも、スポーツドリンク代わりになりますヨ。

どうぞお大事になさって下さいね。
    • good
    • 1

前日連絡ありです。


 当日いきなり熱で休むと言われたら、人の手配が大変。

 それより今なら新型コロナを疑うべき。
 取りあえず自治体のしかるべき所へ連絡して、PCR検査を受けましょう。
    • good
    • 1

連絡しないでおいて行った場合、万が一の時はあなたが責められますからね。


コロナは実際の症状も怖いですが、そういう責任等も追われるのでね。
あくまで万が一の場合ね。

それに前日に連絡しておけば職場も手配や判断が出来るから、早目の連絡をしておくのが職場としては良い判断をしたと思われると思います。
    • good
    • 2

んだよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!