プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。4月から大学生の18歳です。
私は昔から体があまり丈夫ではなくすぐに体調を崩す方でした。そのうえ少し耳が不自由です。原因はよくわからないのですが突発性のもで高校に入ってからなりました。
高校が私立で授業時間も長く、予備校などにも通っていたので高校時代はろくにアルバイト経験もありませんでした。受験も終わったのでアルバイトでコンビニで働くことになったのですがとにかく大変で何回も体調を崩してしまいバイト先にも何回も迷惑をかけてしまったので今週一杯で辞めることになりました。
自分でも体を丈夫にしようとそれなりの努力はしてきたのですがなかなか実りませんでした…。

前置きが長くなってしまいましたがこんな私でもできるアルバイトはあるのでしょうか?
少し耳が不自由なのでテレホンアポインターなどは無理でしたが接客はなんとかいけると思っています。
でも耳が不自由なためかよくドジをしてしまいます…。
高校時代ろくにアルバイトもしないで私立高校に通わせてもらったのでこれ以上両親には迷惑はかけたくないので早くアルバイトを見つけて少しずつ自立していきたいと思っています。
こんな私でもできそうなお勧めのアルバイト(職種)がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

接客でドジをふんでしまったことが耳と関係あったり、

体調を考えるとハードなものは、、ということだったら
事務系の仕事にすればそういった問題は比較的解決するかもしれません。
例えばコンピュータ入力の仕事とかなら個人的に仕事に打ち込めばいいし、
座っての仕事だから体調にもそんなに影響を与えないかと。

それから広告を折り込むバイトとか、いろ~いろあると思いますよ^^

• 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
コンピューター入力の仕事なら簡単なものなら私にもできるように思います☆
座っての仕事なので体調にも左右されないですよね!
色々探してみようと思います!!
有り難うございました

漫画喫茶のお仕事などはどうでしょう?

繁盛しているところだとそれなりに大変かもしれませんが、
一般的には、レジの会計・簡単な調理・備品の管理・店内の掃除くらいで、
それほど体力的に負担にはならないと思います。
また、パソコン関係に詳しければ優遇されることもあります。
ただ、時給や福利厚生などはあまり期待できないかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
漫画喫茶ですか!まだ漫画喫茶の募集は拝見したことがないので募集があれば1度トライしてみようかと思います☆
やはり体の丈夫でない私にはパソコン関係などがむいているようですね!参考にさせてもらいました。
ありがとうございました