プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

って、親はどんな気持ちなのかな?
自分が大事に育ててきたかわいい娘が、凶悪犯罪を犯し、社会から憎まれる存在になったって
どんな気持ちかな?
いくら凶悪犯罪者でも娘はかわいいものなのかな?

A 回答 (6件)

たいていは、そういう場合は親も似たり寄ったりだけどね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

回答ありがとうございます❗確かに

お礼日時:2021/05/31 06:37

佐世保女子高生殺害事件



女子高生が同級生を殺害し
解剖した、という事件です。

動機は、身体の内部を見たかったから。

父親はその後自殺しています。


wik

父親は早稲田大学政治経済学部を卒業、県内最大手の
法律事務所を経営しており、佐世保では有名な弁護士だった。

ジャパネットたかたの顧問弁護士をつとめ、
倒産案件などを数多く手がける弁護士として知られていた。

また弁護士としてだけではなくスピードスケートの選手としても
名を知られていた。

2014年10月5日、自宅で首を吊って死亡しているのを発見された。
自殺とみられる。

母親は東京大学を卒業、
地元放送局に勤めた。市の教育委員を務め、教育活動に熱心だった。
兄は東京の有名私立大学で学んでいた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり自殺したくなりますよね

お礼日時:2021/06/03 06:30

「大事に育ててきたかわいい娘」であれば、「凶悪犯罪を犯し、社会から憎まれ」てもかわいいでしょう。


自分の育て方や娘の境遇を後悔したり怨むことはあっても、娘を憎んだり怨むことはないと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。親って、そんなもんなんですね

お礼日時:2021/05/30 19:53

No.2です。



>裁判官が言ってもですか?

裁判官が言っても⇒そうした判決が出てもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなのですね。

お礼日時:2021/05/30 18:18

No.1です。



>たとえば、被告人に情状酌量の余地も何もないとしたら、いかがですか?

それは、他人が決める事で、親としてはそうなってしまった経緯と真実は、直接本人から聞きたいところでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裁判官が言ってもですか?

お礼日時:2021/05/30 17:50

その内容によっては、心情に天と地の差が生じると思います。



その起こした、凶悪犯罪の背景及び真理にも依りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。回答ありがとうございます。
たとえば、被告人に情状酌量の余地も何もないとしたら、いかがですか?

お礼日時:2021/05/30 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!