プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お詳しい方いらしたら至急教えて頂きたいです。

今家に引き込んでいる電線の引き込み線の位置を変更する事になりました。
東京電力に申請をしての工事になると思うのですが、地域により多少誤差はあると思うのですが、工事の期間を教えて頂きたいです。
⚪最短で最長で何日かかるのか
⚪工事の工程

どうぞよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 引き込み位置の変更のみだと一日で終わると聞きました。申請にどれだけ時間がかかるのか教えて頂けたら幸いです。

A 回答 (2件)

>申請にどれだけ時間がかかるのか…

低圧引込工事は 9 営業日とされています。
用地交渉など特殊事由がないかぎり、1 ヶ月もかかることはまずありません。

営業日とは、土日祝祭日を除き平日のみをカウントします。

(9ページ)
https://www4.tepco.co.jp/service/custom/koujiten …

しかも、これは電気工事店から東京電力への申込が受け付けられた日からのカウントです。
電気工事店が、お客様と打ち合わせしてから申込を出すまで 1~2 日かかることもあるでしょうから、10 営業日前後はかかると思っておけば間違いはないです。
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

早速のお返事ありがとうございます。
工事日スタートのタイミングや、具体的な日数、それを裏付ける資料を添付していただき感謝しております。今回は特殊理由はないと思っておりますので、
電気工事店との打ち合わせから10日営業日で終わりそうですね!
詳しく納得のいく回答に感謝いたします。

工事は1日かからないでしょう。

建屋の大幅な改修が必要なら、それは引き込み工事とは別件です。
改修が終わってから、または目途が立ってから引き込み工事になります。

・・・
時期は業者さんの都合次第ですので、よほど混みあっていない限り1か月以内に引き込み工事を行えるはずです。
都合の良い日を伝えましょう。その日程に合わせていただけると思います。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

早速のお返事に感謝いたします。
今回は大幅な改修はないので、最長でも1ヶ月という事で考えられそうですね!
1ヶ月以内で安心しました、ありがとうございました。