プロが教えるわが家の防犯対策術!

小説を書こうと思ってる者です。

戦闘などで術系や刀を使おうと思うのですが、歴史上の刀の名前や術などを引用するのは問題になりますよね...??

ナルト疾風伝見て影響を受けました

ナルトで使う術などは作者が考えたオリジナルですか?

A 回答 (1件)

例えば、村正の刀などは、たくさんありますから、問題なし。

徳川家に祟る刀と言い伝えられてます。
猿飛の術を使う佐助など、みんなが使ってるので問題なし。
特定の作家が創作したオリジナルは、遠慮しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

なるほど、妖刀とされている海猫なども引用しても大丈夫と思っていいですよね..?

お礼日時:2021/06/01 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!