プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が新しいく入った会社は、希望休がある時は毎月15日までに翌月の希望休を書いた用紙を提出をしなければなりません。 ですが月の前半の休みは前々月までに教えて欲しいと言われました。 例えば7月の前半の希望休の場合は5月15日までに出さなければならない。と言われました。 ですが、今日急に7月の前半に遠距離の姉が来る事になり、急に予定が入ってしまいました。 こんな時は、どうしたらいいのでしょうか? 皆さんならどうしますか?やはりシフト作ってる人に相談するしかないですか? でもどんな理由にせよ休みをとりたいという件は「そんなに来たくないのかよ」という風なマイナスな捉え方をされそうで怖くて中々言えません。何て切り出せばいいかすら分かりません。 今までの職場は、1ヶ月の中の希望休はその前の月に希望休として用紙を提出すれば間に合ったのですが、前半と後半で提出日に差がある会社は初めてです。となると急に決まった予定には休みは貰えないという事でしょうか? この御時世ですから今までよりは少ないですが、私の家族はよく旅行とかしすし姉は遠距離なので、もし仮に家族て出かけるとなるなど、どうしても休みを貰わなくてはならない予定が多いです。 どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

ここで聞くより、職場の先輩方に相談してみたらどうですか?

質問主様の職場は、私たちにはわからないのですから。
    • 0