電子書籍の厳選無料作品が豊富!

短大卒で職歴もないのに任天堂の本社で働いていますが凄いですか?何故か面接が受かり内定が貰えました。凄いことなのでしょうか?

A 回答 (5件)

おめでとうございます!


それなりの有名企業ですから凄いと思いますよ。ただその社名に傲らずいつまでも謙虚な気持ちを忘れずにね。
    • good
    • 0

なんの職務かによりますが、



業界によっては割とフリーですよ。

メーカーとかも割と平気で地方大学や短大をとりますし。
もちろん優秀なら、とつきますが。


逆にマスコミや金融はなんやかんやで学閥マンセーですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サウンド系です。
短大卒でフリーターです!基礎知識はゼロです。笑 京都に住めるとのことで、適当に応募したら本当に受かっちゃいました。 無知なので優秀でも何でもありません。
任天堂かなり大手ですよね!
たぶん私が堀北真希や吉永小百合さんの若い頃に似てるからですかね?かなり美人でスタイルも良く、コミュ力もあります。 容姿が優れているからかもしれませんね。

お礼日時:2021/06/02 20:31

凄いですね。



京都に住めるなんてラッキーですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです!京都に住めるからと思って適当に応募したらとんとん拍子で上手く行ってしまいました。ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/02 10:57

任天堂は人気就職先ランキングにもランクインするほどの企業です。

短大卒で職歴もないのに本社採用になるなんて、あなたの魅力が認められたんでしょうね。頑張って仕事をし、任天堂に貢献しないとね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。卒業してからずっとフリーターだったのですが、心機一転まともな会社に勤めたいと思い応募したら受かってしまいました。案外自分以外にも受かるもんなのかな?と思ったら、そうでもないみたいで驚きです。ありがとうございます。泣

お礼日時:2021/06/02 10:59

すごいです!大企業じゃないですか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!