アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中二女子です。
私は塾にいっているのですが、昨日とてもいやなことがありました。
授業後みんながしゃべっていてすこし、私が話したら先生が『あなた前先輩がうるさいって先生にいいにきたけど人のこといえませんよ』って、でもそのあと私が話さなくなっても先にしゃべってた子達はおこられなかったんです。
先生は先輩のこといえないと言いましたが、先輩は自習室でYouTuberをみて二人で話していたので、先生にいっただけです。なのに私が話してそういうことをいったのにほかのこたちには言わないっておかしくないですか?
そのあと帰り道友達にいったら『○○に注意すればみんな静かになるとおもったんじゃない?』
といってましたが、それでも傷ついてすごくやです。どう思いますか?

A 回答 (6件)

NO.2が正解w

    • good
    • 0

言った相手はそうした事を気にしていません。

言ったことすら忘れている可能性があります。言われた方は驚いてしっかり覚えていても、言ったほうは忘れていることはいっぱいあります。当然「大人は~だ」とか「その先生は~だ」などと拡げて考える必要はありませんし、そう考えることで、無駄な対立や心のモヤモヤを生むことになります。実害がないのなら「気にしないこと」が一番の解決策です。そして、質問者の方は他人にそうした思いをさせないように心がければよいことです。
    • good
    • 0

先生も所詮人です。

好き嫌いがあります。そんなもんだと理解して、そういう人にはあまり関わらないようにして下さいね。
    • good
    • 0

「あなたの為を思って言ってるんやで。


「言っても無駄な人には言いません。」
→人を選んで言いやすい人にだけ注意する人の常套句です。
    • good
    • 0

あなたが「先輩が話している」とチクったのに、あなたも「話している」からでしょう。

他の子が怒られなかったのは、他の子はチクらなかったから。
先に「チクった」という行為があるので、特に注意されたんですよ。
あなたは「先輩はYouTuberを見て二人で話してて、二人のことをチクったけど、私はYouTuberも見てないし、みんなとしゃべってたんだから、みんなもいっしょに怒られるべき」とか思うのかもしれませんが、先生が注意したのは「自分のことを棚に上げて他人の文句を言うな」ということでしょう。しゃべっていたことそのものへの注意よりも、あなたが他人のことに文句を言ったのにそれと似たようなことをしている、ということへの注意だと思いますよ。
    • good
    • 2

大人は卑怯なんだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに

お礼日時:2021/06/02 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!