アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットについて質問です。
21歳 女 身長160cm 67キロ

食事
朝 ランニング30分後プロテイン ゆで卵 いんげん ブロッコリー(鶏ガラ)
ダイエットについて質問です。
21歳 女 身長160cm 67キロ

食事
朝 ランニング30分後プロテイン ゆで卵 いんげん ブロッコリー(鶏ガラ) 昼 ほとんど食べない
夜 筋トレ30分後プロテイン 糖質がほとんど入ってないおかずを控えめに
(青椒肉絲や、麻婆豆腐、きんぴらごぼう 鶏肉のおかず等)
水は普段から炭酸水を1Lくらい飲んで、食事で緑茶を500mlくらい飲んでいます。

普段から全然食べないので代謝が悪いのか今回の糖質制限で全く(本当に全く)落ちません。
ダイエット以前はカップ麺やマックを昼に時々食べたりしてましたが、夕飯は上のメニューに子供のひと握りくらいの白米しか食べてませんでした。

運動経験はほとんど無し 在宅勤務です。夜作業の方が捗るため、 昼の16時に起き朝は昼の12時には寝てる感じです。
まだ2週間ですが運動量など改善すべき点はありますでしょうか。

目標は3ヶ月程で15キロ減です。

質問者からの補足コメント

  • プロテインは糖質制限向けホエイプロテインを飲んでいます
    1杯辺りの炭水化物は3g エネルギーは 120kcal 脂質は1.6gです

      補足日時:2021/06/02 20:35

A 回答 (4件)

減らしすぎで体が警戒しているのかも。


月に1〜2kgくらいのペースがリバウンドのリスクも少なく、お勧めです。
    • good
    • 0

もしかして、毎日糖質制限してる?


騙されたと思って、3日に1日だけ糖質制限してみて。
1日目は普通に食べ、2日目は1日目の半分、3日目は糖質を完全に抜き、また1日目に戻る。
これだと、食のバリエーションも増えるしストレスも溜まらないから、何ヶ月でも続けられる。
また飢餓状態にもならないので、常に脂肪は減り続ける。

あと勘違いしてるみたいだけど、その食事は「バルク飯」と言って、ボディビルダーなどが筋肉を増やすための食事メニューで、それだけ食べてるわけではない。
バルク飯(1日2回)+普通の食事(1日3食〜4食)もしているんですよ。
あなたは普通の食事を抜いているのだから、栄養失調状態で逆に浮腫むだけ。

最後に、多分あなたが太った原因は自律神経の乱れで「モナリザ症候群」になっています。
モナリザ症候群は、食べなくても太るというのが最大の特徴です。
    • good
    • 1

私は素人ですが、ホエイプロテインですと


筋肥大を促進する働きがあるイメージですが。
肌のハリを保ったり女性らしい体型を
作ったりしたいのであれば
ソイプロテインの方が女性ホルモンに似た
働きをしてくれるのでいいと思います。
    • good
    • 0

単純に運動量より摂取カロリーが


上回ってるからじゃないですか?
プロテインは植物性のものですよね?
やることを決めるよりやらないことを決めて
出来ることは何でもした方が年齢的にも
まだお若いですし、すぐ痩せられると思いますよ
私はそれで2ヶ月13キロ痩せました。
今もチートデーなどを儲け無理なく
出来ることは持続しています。
ちなみに運動量はウォーキングと
筋トレ1時間半程度です。
むくみを残さない為に半身浴と
寝る前のストレッチは欠かしません。
糖質制限はリバウンドや逆に太りやすくなったりするようなので気をつけて下さいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!