アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活を辞めたくて顧問の先生に勉強に集中したい、と言うと「部活を辞めて成績が上がった人は見た事ない」だったり「俺だったら部活もしっかりして勉強するよ」などと言われます。
どうしたら辞めることができますか?

A 回答 (4件)

ワタシは、二年で部活を辞めましたよ。



そんで、受験勉強に集中しました。

辞めなかった友達は落ちて、
ワタシは合格しました。

以降、その友達とは疎遠になりましたが。

部活を辞めたのに、落ちたりしたら
何を言われるか、たまったもんじゃありません。

それをテコに頑張りましょう。

背水の陣です。




どうしたら辞めることができますか?
  ↑
部活と勉強を両立させる自信が
ありません。
部活が原因で、落ちたりしたら
悔やんでも悔やみきれません。
    • good
    • 0

「部活を辞めます」でいいのでは?


理由を言う必要はないですよ。
それとも、顧問が納得できる理由がないと辞められないルールでもあるのでしょうか?
    • good
    • 1

もう行かない。

 または担任に相談。親にも相談。最終的に教育委員会に相談。
    • good
    • 1

勉強を理由にしないで、別の理由で部活を辞めたいと伝える。

この場合、辞めたら終わりなので嘘でも大丈夫です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!